データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 ブログ更新は続けてほしいなぁ。
Homeスポンサー広告被災者ブログ>ブログ更新は続けてほしいなぁ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ更新は続けてほしいなぁ。

2011.03.19 Sat

ブログ更新は続けてほしいなぁ。

地震の被害に、日々悲しい思いになります。
仕事中に聞いているラジオの音楽やメッセージを聴けば励まされ、
テレビで放送されるビデオメッセージを見ると泣けてくる。
原発事故の現場で命がけの作業をしている人達を思えば、また励まされ、
不安なニュースやウワサを聞けば、ガッカリする。


Sreryl CrowEvryday is a winding road.
(by Sheryl Crow)
毎日はグニャグニャ道。

上りもあれば下りもあるし、曲がりくねった道ですね。
でも、前を向いて進んでいれば目的の場所に着くはず。

さあ、前向きに頑張りましょ~!!




さてさて、地震や津波による被災者を気遣ったり、
計画停電が始まって、節電しようということで、

ブログをお休みする方が増えました。

毎回チェックはできない状況が続いていましたが、
新しい記事を楽しみにしていた私としては、
残念だなぁ。と思っていました。

計画停電で何時間も電気を止められれば、
当然、パソコンは使えませんし、日常生活もストップするし...。

電気が戻れば遅れた日常生活を挽回するために、
ブログの更新に使える時間が減ったりするので大変ですが、
いろいろな工夫をして、更新の回数を減らしたりしながら、
なんとかブログの更新を続けて欲しいです。

お祝いの事を書いていても、こんな状況で喜んでいいのだろうか。
って話を書いている人がいるようなんですよね。

いろんな場所に住んでいるので、
直接、地震の被害を受けた、受けないなどあるとは思いますが、
それぞれの生活は別々なので、嬉しいことは喜んで良いと思います。

普通に生活していて良いんじゃないでしょうか。
そこで我慢すると、そこにも地震の被害が行ったような気がするんです。

私の考えのなので、良いか悪いかはわかりませんが、
元の生活に近づけば、復興に近づいたと思うんですよね。
そう考えると、ブログも続けてほしいし、被災者でも再開してほしいです。

そして、メッセージを送り続けてもらいたい。

私は被災状況が軽いほうなので、ある程度の余裕と、
ブログを更新できる状況があるので、そんな話ができるかもしれません。


この1週間、応援のコメントをいただいて、本当にありがとうございます。
皆さんの暖かい言葉に、とても励まされました。


こないだ水道が復旧して、電気、ガス、水道のライフラインが戻ったので、もう大丈夫です。
これからは、支援する側になりたいと思います。

これから赤十字の義援金を振り込んでみようと思っています。
【日本赤十字社・東北関東大震災義援金について】


コーヒー地震で食器棚から落ちたマグカップ。
フチが欠けちゃったけど、お気に入りなんですよねぇ。

ニュージーランドに一人旅に行った時に買ってきたんです。
この前の地震で被災して大変なはずなのに、
ニュージーランドからも支援に来てくれてるんですよね。



嫁さんがもらってきたペットボトルの水が残っていたので、
それを沸かして、コーヒーを入れて書き始めました。

途中で買い物に行ったり、洗濯したり、
途切れ途切れにやってたらこんな時間になっちゃいました。

こんな事が起きると、なんかいろいろ考えちゃいますねぇ。

まあ、そんな感じですが、これからも更新していきま~す。

「ブログは続けていきましょうねぇ。」っつって
↓ポチックリック&応援おねがいしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*

被災地におられる人にそう言われて安心しました。
悩みに悩んでブログをまた再開したんですが、そのあといろんな(やはりブログをUPするのは…みたいな)記事を読み、少し不安になっていました。(あいかたは、そんな思いでUpしたのならやめちまえ~!っと言ってましたが)
逆に励まされてほんと情けないのですが…(^_^;)
ほんと…すいません…。
元気な人が元気でいなきゃ!っと、そしてできることの応援はしっかり続けていこう!
っと思ってます!
やっぱりブログはこのまま続けますね!
これからもよろしくお願いします!

*

↑なんか興奮して自分ことだけかいて送信しちゃいました(^_^;)
自分勝手で恥ずかしい…(^_^;)
ライフライン戻ってよかったです!
まだまだ不便なこといっぱいあると思いますが、早く普通の生活ができるようになるよう祈ってます!

*>YOUさま

みなさん、優しい方が多くて、本当に幸せです。
確かに、なんか気を使ってしまいますよね。

ブログは是非続けてください。

地震の影響で、みんなの生活が悪いほうに変わるのは、
場所がどこであっても震災の被災者になってしまいます。
そうならないためにも、ブログは続けましょう!!

ブログ更新楽しみにしてま~す。

*

おいら、更新しまくる予定です。
今、この福島市の現状をブログを通し、皆様へ広げたく思っております。
私の住む福島市の被害はたしかに軽いほうだと感じておりますが、今、自分が出来る事…この現状、被災の現状を皆様に分かってもらう事が自分に出来る事と思いました。
お互い大変ですが頑張ろう!
~さくまる~

*再開します!

家ブログを書くこと、なかなか決断ができなかったのですが、
この記事を読んで、再開を決めました。

被災地のことを応援しながら、家作りを楽しもうと思います。

さすけねっすさんには、いつも元気をもらってます。
私もブログの更新、楽しみにしてますよ!

*そうですね。

この記事を読んだブロガーの方々がどれだけ勇気付けられるか・・。

たぶんですが・・・こんなときに自分勝手なブログ内容をと思う方もいれば、本当にそういう気分になれない方・・・そして、元気付けようと書いたものの、コメントでひどい事を言われてしまった人もいるかもしれません。でも、ブログって沢山の色々な方々が全国でみているんですよね。

いつか、みなさんが今までと同じように更新して・・・被災地の方々へのメッセージや思いも忘れず、元気を与えられたら素敵だなァ~と思います。
もちろん、自分もそうなれるようにしていきたいと思っています。

私も今日の出来事で、考えがダイブ変わりました。
今この日本に必要なのは・・・頑張れる元気と笑顔だと思いたいです。

ライフライン、よかったですね。
まだまだ、ガソリンや色々問題はあると思いますが頑張って下さい!

*同じ気持ちです

はじめまして。
私はまだブログ暦が浅いのですが、こういう時に家づくりブログってどうなんだろ?と悩みました。
でも、こんな時だからこそ、前を向いて行きたいです。

今は更新する気持ちになれない方も、これだけの事が起こったのだから、それは本当に仕方のないことだと思います。元気が出るまでにかかる時間も人それぞれですし…
でもいつか、元気に更新している人もいるんだ。よし自分も!と思ってもらえたら嬉しいですね。


*>さくまるさま

コメントありがとうございます。

同じ福島市に住んでいて、ブログやっててできることは、
新聞やテレビには発信できない目線で情報を出すことですね。

いろいろあって大変ですが、弱気なってばかりいると、
海辺のみんなに笑われるので、張り切って行きましょう!!

自分達で福島市の現状を発信していきましょう。

*>かるがも母さま

この記事がブログ再開のきっかけになって
うれしいです。

やっぱりブログを更新したいですよね。
んで、コメントのやり取りを楽しんで...。

楽しみながら、被災者を支援しながら、
日々の生活を取り戻していきましょう!!

*>わみさま

いつも応援していただいてありがとうございます。

>いつか、みなさんが今までと同じように更新して・・・
>被災地の方々へのメッセージや思いも忘れず、
>元気を与えられたら素敵だなァ~と思います。
>もちろん、自分もそうなれるようにしていきたいと思っています。

本当にそうですよね。
元の生活に近づけば、復興に近づいたって思います。
そして、元の生活以上に、精神的に恵まれた生活ができれば、
いままでの物質的に恵まれた生活よりも、
豊かな生活ができるんじゃないかなぁ。と思いました。

いまは日本中どこに行っても大変ですが、頑張りましょ~!!

*>umekaさま

はじめまして。
コメントありがとうございます。

初めてのコメントって勇気要りますよね。
相手がどんな人かわかんないし...。
そんななか、ブログのことに共感していただいて、
コメントをもらえると、すごくうれしいです。

元気が出るのに時間が掛かる人、すぐに元気が出る人、
いろんな人が沢山いるので、元気な人は元気にして、
他のみんなを励ましていけば良いですね。

張り切ってブログ更新していきましょ~!!

早速リンク張らせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。

*

さすけねっすさん、ありがとうございます!!
まったく被害のない私が元気を貰うだなんて、何やってんでしょうね。
私が出来ることは募金しかないのは分かってるので、あとは毎日いつも通りの生活をします。
こちらのライフラインが普段通りなんだからこそ、普段通りの生活をして小さな物ですが経済を支えます。
被災地に役に立たない節約してちゃ、それこそ景気が大打撃ですもんね。

あぁ・・・、それなのに、プロバイダーは今日お引越し。
また引越しが完了したら、更新させて頂きますね♪
また、お邪魔します☆

そして、ライフライン復活おめでとうございます!!
復興へ向け少しずつ前進しているのですね。
軽い言葉で申し訳ないのですが・・・
応援しております、頑張ってください☆

*>リィさま

> さすけねっすさん、ありがとうございます!!

いえいえ、そんなそんな。

お互いにできることは小さいですが、
ブログでメッセージを発信したり、
義援金に募金したりして、支援していきましょう。

今後ともよろしくお願いします。

*私も!!

被災地のさすけねっすさんに励まされてしまいましたw
私もブログ、再開します!!

ここでやれること、しっかりやっていきたいと思いますw

*>みーぼーママさま

再開しましょ~!!
ブログ更新楽しみにしてます。

日本中、どこに行っても大変な感じですが、
お互いに頑張って乗り切りましょう!!

*

福島の人に、みんなが励まされては・・・。
立場ないやんw 

落ち着かない状況ですが、
出来るだけアップしますね。

*>はじめさま

いつも応援していただいて、ありがとうございます。

今度の災害は、影響が大きすぎて、
直接、地震の被害を受けなくても、計画停電や物流の混乱など、
2次的な被害を受けている人が多いですね。

お互いに大変ですが、頑張って乗り切りましょう!
ブログの更新を楽しみにしています。

*はじめまして☆

かるがも母さんのリンクからお伺いしまいた。

「元の生活に近づけば、復興に近づいたと思うんですよね。」という
さすけねっすさんのお言葉、たくさんのご苦労をなさっていらっしゃる被災地の方へ何かさせてもらいたくてもどうしたらいいのか悩み悩んでいるものの背中をそっとおしてもらえる優しさ溢れるメッセージだとおもいました。
サブタイトルの地産地消、地元を愛していらっしゃる心がなおこのメッセージの深みを感じます。
日本人はきっと再建できると信じています!
離れていても被災地の方の心に日本全体が寄り添いたいとおもっています。応援しています☆

追伸・私もシェリル・クロウのこのうた大好きです^^


*>happymamaさま

はじめまして。
応援ありがとうございます。

元の生活より豊かにしたいですね!!
物質的より精神的に豊かにしたいです。
今度の災害は、そんな機会を与えてくれたと思って、
もう一度、自分の毎日を見直したいと思っています。

元気があれば何でもできる!!

みんなで元気出していきましょ~。

追伸:早速リンク張らせてもらいました。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/105-8a6319db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。