データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 今日は仕事に行ってきた。
Homeスポンサー広告被災者ブログ>今日は仕事に行ってきた。

スポンサーサイト


今日は仕事に行ってきた。

2011.03.14 Mon

今日は、昨日修理してもらった自転車で仕事に行ってきました。

福島市の方から、ブログにコメントを頂いたので、
チョペッとテンションUP!!

もっと他にも、読んでくれてる人がいたらうれしいなぁ。

福島市でブログを読んでくださってる皆さん。

大変だげんちょ、がんばっぺない。



さてさて、

原発の3号炉も爆発しちゃったのに、自転車通勤大丈夫?
なんて心配もされますが、もともと外の仕事なので、
雨が降ったら一日中、雨を浴びながらの仕事。

自転車通勤の時間なんて、ちょっと時間が延びるだけじゃ~ん。

なんてのは楽観的すぎる?

だって、雨降ったら水源が汚染されるから、
結局、何やったって同じじゃね?

最近、東京電力の記者会見や、学者さんの解説を見ても、
どうでもイイ感じになってきた。

コレって、ちょっとヤバイかな。




今日は、仕事中に、火事を発見して119番通報をした。

断水が続いていて、
火事は出さないようにって呼びかけてるのに、、
ゴミを燃やして、その火から目を離す。


なんて非常識。

地名なんかわからないので、
上手い具合に現場の場所を伝えられず...。

つくづく本番に弱いなぁ。

と凹む。


天災で被災して大変な状況なのに、
非常識な行動をとって
火事みたいな人災を発生させて、
消防や警察に余計な仕事を
作ってんじゃねぇ~!!


って思いました。


帰宅途中、神戸市消防とか書いてある消防車を見たりすると、
被災者なんだなぁ。って実感してしまう。

海辺の被災者の皆さんに比べれば、
自分達が被災者だなんて言ったら笑われちゃうけど...。

阪神淡路大震災の時は、大変だなぁ。って思うくらいだったのに、
自分達が被災者になると、あの時、阪神地方に住んでる人たちは、
こんな思いをしていたんだなぁ。

と思った。

あの時、自分は何をしたかなぁ。

なんて考えると、何も思い浮かばない。

結局、大した事は何もしてなかったんだな。



まあそんな感じで、今日は終了。

また明日も頑張りま~す。

「頑張らんしょ~っ。」っつって
↓ポチックリック&応援おねがいしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*お返事ありがとうございます。

おかげ様で、家族は無事です。

義父が出張の為、川崎で過ごし昨晩、福島空港経由で無事に到着しました。

お互いに出来る事をシッカリしていきたいですね。

がんばろう!福島!!

*>ikuoさま

川崎からの福島空港経由ですか。
超ハードでしたね。
お疲れ様でした。

ウチの建築士さんの無事も確認できましたよ~。

頑張っぺ、福島!!

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/100-969d234a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
