データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 2015年12月
Home>2015年12月  TotalPages6 next



コーヒー飲み比べ(ゴールドスペシャルVSコロンビアスプレモ)

2015.12.28 Mon

こないだ、
とーっても暇だったので、
また、コーヒーの飲み比べをやってみました。


今回は、UCCのドリップコーヒーです。



UCCのゴールドスペシャルと、
コロンビアスプレモを飲み比べ。


豆の色は、同じような違うような?


今回も、キッチリお湯の量を計って~っ。



同時進行で淹れていきました。
お湯を注ぐタイミングもお湯の量も
ほぼ同じにしてみました。


コーヒー2杯が、できあがり~っ♪


早速、飲み比べてみましょう。



うーん。



うーん。

コロンビアスプレモの方が、
少し酸味が強いような。


だからと言って、
どっちが美味しいとか、雑味があるとか、
そう言うのは良くわからず。


コーヒー通の人に怒られそうですが、
どっちも普通のコーヒーでした。


今度は、
雑味のある淹れ方をやってみようかな。

雑味って、一体何なんだ~っ!

コーヒー修行はまだまだ続きます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
