データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 2015年11月
Home>2015年11月  TotalPages6 next



SLOW COFFEE STYLE:カラフェセット

2015.11.30 Mon

こないだ、
コーヒーメーカーを買いました。



いままで使ってたのは、
昔ながらのタイプ。




ずーっと気になっていたのが、
この先っちょトンガリタイプ。



一番の憧れはケメックスだよね。
しかも、ハンドブロウのだったら最高だなぁ。



でも、
なかなか買えないので、
SLOW COFFEE STYLEのカラフェセットを
買いました。




デザインにも惹かれたのですが、
フィルターの受け皿が付いているのも
使いやすそうなので、惹かれました。


気軽に使えるように、
カウンターの上に出しておくことにしました。

コランダーや鉢植えと並べると、
なかなかイイ感じです♪





それから、
豆を毎回挽くようにしました。

コーヒーミルは、ポーレックス。

淹れる分だけ挽いて使えるのが、
とても気に入ってます。




先っちょトンガリタイプで早く淹れたいけど、
従来型のペーパーフィルターが残ってるので、
今回は従来型で淹れました。



早く新しいのを使いたいよ~っ。

できれば飲み比べしてみたい。

違いがあるのかなぁ。

お湯の温度でも味が変わるらしいよね。

この冬は、おいしいコーヒーの淹れ方を
マスターしたいなぁ。

どっかでレクチャーしてくれないかな。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
