データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 2014年08月
Home>2014年08月  TotalPages4 next



パイナッポー途中経過&アボカドの種が割れた

2014.08.24 Sun

どーもどーも。

相変らず残暑が厳しいですね。
熱中症に気をつけて、夏を乗り切りましょう。




さてさて、

こないだ植えたパイナッポー。


前回の様子はこちら。
パイナップル鉢植え140807-4


だいたい2週間たったら、
こんな感じになりました。
ぱいなっぷる140824-1


根元の葉っぱとか、
大きかった葉っぱの先っちょは枯れていますが、
ぱいなっぷる140824-2


真ん中の芯の部分の葉っぱは、
みずみずしい感じです。
ぱいなっぷる140824-3


まわりの葉先がかれる事はあるらしいけど、
真ん中が大丈夫なら大丈夫らしい。

だいたい1ヶ月で根が出てくるらしいので、
あと2週間の辛抱です。



それから、
ほぼ同時に植えたアボカドの種。
アボカド140824-2

下のほうがヒビ割れしてきた~っ!

発芽の予感♪

もう少しで芽が出るのかな?



うちのパイナッポー&アボカドちゃん。

はやく元気に大きくなっておくれ。

【ブログランキングに参加中です。】
↓ポチッ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
ランキングがアップして、とても頑張れます。
応援よろしくお願いします。m(_ _)m
