データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 2014年03月
Home>2014年03月  TotalPages4 next



電動丸ノコのコードを切っちゃった(泣)

2014.03.21 Fri

やっちまったぁ~っ!!



やっちまったっすよ。



薪ストーブの焚きつけにする端材を
電動ノコギリでぶった切ってたら、
うっかり電源コードを切っちゃった。
丸ノコ修理140321-1



がーーーん。



ま、手を切らなかっただけイイか。



しょーがない。
直すか...。




とりあえず分解。
丸ノコ修理140321-2

ぶった切った電源コードをはずしてみる。

けっこう簡単に分解できた。



スイッチにつながってる部分を見て、
ちょん切っちゃったトコを同じように復元。
丸ノコ修理140321-3


久しぶりのハンダ付け。
丸ノコ修理140321-4

最初についてた電源コードは、
圧着金具で末端を処理してあったけど、
ウチには圧着金具がないので、ハンダで末端を固めることにしました。





あとは元通り接続するだけ。
丸ノコ修理140321-5



カバーを元に戻して、
ネジを締めたら修理完了!!
丸ノコ修理140321-6



久しぶりの修理。

最初はメンドクサかったけど、
やってみると結構楽しかったっす。

やっぱ、自分で直せるっていいな。



今度は間違って電源コードを
ぶった切らないように注意しないと。




皆さんも何かぶっ壊しちゃったら、
自分で直してみてくださいね。

結構たのしいですよ。
【ブログランキングに参加中です。】
↓ポチッ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
ランキングがアップして、とても頑張れます。
応援よろしくお願いします。m(_ _)m
