データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 2013年08月
Home>2013年08月  TotalPages10 next



ウマをつくる-その1

2013.08.31 Sat

どうもどうも。

久しぶりの更新になってしまいました。

もう少しマメに更新しないとなぁ。





突然、「ウマをつくる」なんて、

何を唐突に!?

て感じのタイトルですが、

日曜大工で使うウマを作る事にしたのです。





ウマって何?

日曜大工をするときに
材料をのせる台のことです。





サーフボードのメンテナンスをする時や、
日曜大工をする時に使うので、いつか作ろう。

と思って買っておいた金具。
ウマづくり130831-10

こんな感じになってます。
ウマづくり130831-11


こんな風にしてウマを作ります。




材料のツーバイフォーの木材を買ってきて、
準備完了!!
ウマづくり130831-2




さーて作るぞ!!
と思ったら...。


長さが合ってな~い。
ウマづくり130831-3

ホームセンターの木材切断サービスで、
半分に切ってください。

とお願いして切ってもらったら、
ビミョーに長さが違う。
ウマづくり130831-4


ちくしょう。
結局、自分で切らないといけないじゃないか。
ウマづくり130831-5



そんなこんなで、
次は塗装なのですが...。


ここでもアクシデント!!


材料を載せる木を薪棚から運ぼうと思ったら、

ぶわぶわ~っ。


この音はヤバイっ!!




音がした場所と、怪しい音の感じから、
危険な予感がしたので、すぐに材料から手を離して逃げる~っ!!



やっぱり蜂の巣だった。
ウマづくり130831-6

危なく蜂に刺されるところだった...。




材料の長さがビミョーに違ってたり、
蜂に刺されそうになったり。

波乱の幕開けですが、
なんとか塗装するところまで終える事ができました。
ウマづくり130831-9




よしよし。

あとは組み立てるだけ。

明日、塗料が乾いたら、組み立てです。

「DIYがんばれっ!!」っつって
↓ポチッ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
【ブログランキングに参加中です。】
ランキングがアップして、とても頑張れます。
応援よろしくお願いします。m(_ _)m
