データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 2012年05月
Home>2012年05月  TotalPages27 next



薪ストーブの補助金申請をしたよ。の巻

2012.05.31 Thu

今日も現場に行ってみました。
現場に変化が見られなかったので、やっぱり現場はストップしてる?

どっちにしても、
来週まではコンクリは打てないそうなので、

今日は、薪ストーブの補助金がもらえっかもね。な話です。





先週末、ストーブ屋さんから連絡があり、
薪ストーブ設置費用の補助金の受付が始まるという事を知りました。

この補助金は、
ペレットストーブや薪ストーブを設置する人に、
先着30名に5万円支給するよ。

っつーヤツ。

受付スタートは、5/28(月)でした。




先着30名とか聞くと、
気分はこんな感じ。
福男
毎年恒例の西宮神社の福男選び。

急げ急げ~っ!!

でりゃおあぁぁぁ、どけどけ~っ!!



まずは
ストーブ屋さんがFAXで仮申請を一括でやってくれる。
っつー事で、

必要事項を記入した申請書をストーブ屋さんにメール送信!!





やれやれ。





オッケーだな。





と思いきや...。




月曜日、ストーブ屋さんから、

できれば今日中に住民票をゲットして、
必要書類と申請書の原本をセットで、補助金の窓口に送ってください。


との電話。





なななななんと!!

仕事終了後、ソッコーで市役所に行って住民票を取り、
そのままの勢いで、必要書類を農林事務所の窓口に届けてきました。



担当者さんに直接手渡し。



受付のハンコもバッチリ押してもらって、
申請手続きは、受付初日に全て完了!!



翌日、福島県のホームページを見ると、

初日の受付人数は17名。



うんうん。

よしよし。

うんうん。

よしよし。





補助金はいただきだわね。

たぶん。

正式書類が届くまでは安心できませんが、
まあ大丈夫でしょう。




はやく補助金交付の書類が届かないかなぁ。
「正式な書類、早く届け~っ。」っつって
↓ポチッ応援のクリックお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
