データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 2011年02月
Home>2011年02月  TotalPages28 next



金属建具

2011.02.28 Mon

昨日、我が家の建具について打ち合わせをしてきました。

金属建具は、トステムを中心に使う方針に決まりました。

複合サッシの、シンフォニーウッドを使いま~す。
(風呂場はユニットバスなんで、シンフォニーマイルドかな。)

シンフォニーの構造
画像はトステムのシンフォニーウッディの性能より


ガラスはLow-Eじゃありません。
そのあたりには、こだわらず。って感じです。

室内側は樹脂なんで、結露を防げます。

いまどきって、みんなこんな感じ?

どこのハウスメーカーに行っても、樹脂サッシっつってたな。

んで、最近建築中の家の窓ガラスはギラギラしてっから、Low-Eガラスなのかなぁ。

Low-Eガラスって高いんでしょ。(たぶん)

ウチは庇(ひさし)が900mmあるんで、
日差しをさえぎってくれるから、そう言うのはいらない。(と思う。)

ハウスメーカーのモダンな家は庇(ひさし)がないから、
Low-Eガラスじゃないと部屋の中が日差しで暑くなるのかな。

なんて、素人の勝手な想像。



勝手口は、通風勝手口ドアです。
勝手口ドア
画像はトステムのシンフォニーマイルド通風勝手口ドアの説明より


これで、勝手口のドアを開放しなくても通風できるので、
夏でも快適に過ごせる予定です。


我が家では、こんな感じのサッシを使ってます。

皆さんの家は、どんな感じですか?

「建具もいろいろあるよね。」っつって
↓ポチックリック&応援おねがいしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
