データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 2010年11月23日
Home>2010年11月23日  TotalPages1



平屋に方向転換

2010.11.23 Tue

今日は打ち合わせ。



ふくしま家づくりネットワークの展示場「きなり」にて。
きなり



建築士Kさんに作ってもらった案で、良さそうなものについて、
「ここは風が通るようにこーして。」とか、「こっちにはあーしたほうがいい。」
なんて、いろいろ間取りの意図しているところを聞かせてもらいました。



なるほど。



やっぱり、設計者の意図を聞いて図面を見ると違いますな。



最初は2階建ての予定でいましたが、

なななななんと、平屋に変更!!

うわ、だいじょぶが~い?

なんて思う人もいるかもしれませんが...。

い~んです。平屋でい~んです。(カビラ風)

博多華丸


実は、ふつうに分譲されている土地よりも広いんですね。

「土地が広いから、平屋でもいいかな。なんて最近考えてたんですよ。」
なんて事を、ローンの相談に行った時にチラっと話したのが始まり。

「じゃあ、平屋の案も作ってみましょう。」

って事で、平屋の案を作っていただきました。



2階建て案もありましたが、

自分達が年を取ったら平屋がいいだろう。

平屋にしてほうが土地の広さを活かせるだろう。

とか、そんな理由で平屋の方向にシフトして...。



平屋に方向転換したわけです。

間取りも、大体なんとなく決まってきました。

家相はあまり気にしません。

本当は気になるけど、自分達が健康で楽しく暮らせれば、それが一番。

余計な事を言われたら、
「うるせばーが。どーせ、おめは悪い事あったら何にでもケチつけんだべ。」
って言ってやります。本当に大きなお世話。



とはいえ、まだ間取りが確定ではないので、もう少し本を読んだりして、
もう少し気になるところを直してもらう予定です。

間取りと収納の関係が気になったので、今日も本を1冊買ってしまいました。

これは後日紹介します。



まあそんなわけで、我が家は平屋になりそうです。



「いい家ができるといいねっ!!」っつって
↓ポチックリック&応援おねがいしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
