データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 キッチン
Home>キッチン(カテゴリ)  TotalPages6 next



待ちに待った食器棚~っ!!

2013.12.27 Fri

久しぶりの更新♪


こないだの週末は、
天気が悪くて薪棚の工事ができず。


今週は、風邪をひき...。



バイオリズムがどん底ですわ。



しかーし。


ここに来てテンションが上がる。




大工さん&建築士さんから、新築祝いの食器棚が届きました。
食器棚131227-2



何がいいですか?と聞かれ...。


台所の食器棚を~っ。と即答。



大工さんは手間の掛からない
シンボルツリーが良かったようですが、
わがまま言って、作ってもらいました。



なので、本当に感謝なのです。


こないだ、大工さんがきて、
設置場所の寸法とかを測ってくれたので、
納まりもバッチリ。
食器棚131227-1


材料は、内装と同じ杉なので、
しっかり馴染んでます。

高さは1800mm、幅は1100mmなので、
食器棚としては結構な大きさ。


棚板を押さえる金具は、
微調整が効きそうでイイ感じです。
食器棚131227-4


これだけあれば、ウチの食器を全部納めても、
かなり余裕があるはず。
食器棚131227-3


さっそく食器を入れよう。


ところで、
滑り止めシート敷いたほうがいいのかなぁ。

なんかオシャレな布とか敷いてるのかなぁ。

みんなはどうしてるんだろう。


む~。

さてどうしよう。


せっかく作ってもらったんだから、
大事に使お~っと。

【ブログランキングに参加中です。】
↓ポチッ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
ランキングがアップして、とても頑張れます。
応援よろしくお願いします。m(_ _)m

キッチンにワイヤレススピーカー

2013.07.06 Sat

久しぶりの更新です。




こないだ、キッチンにワイヤレススピーカーを設置しました。

ワイヤレススピーカー130706-1



東芝のワイヤレススピーカーTY-WSD9




キッチンからテレビが遠いので...。
ワイヤレススピーカー130706-4


洗い物をしながらテレビを見ようとすると、
ボリュームを上げないといけなくなってしまいます。




そうすると...。



テレビの近くでは、
うるさ~い!!




台所では、
洗い物してっと聞こえないんだけど!!




チャンネル戦争ならぬ、
ボリューム大戦争が勃発します。




戦争は良くないね。


ラブ&ピース。


戦争反対。



テレビ側には、こんな感じの発信機を設置します。
ワイヤレススピーカー130706-3

テレビのヘッドホン出力と発信機を接続して、
テレビの音を電波で送信!!

発信機は、かなり小さいので、
存在感はほとんどありません。





そしてキッチンカウンターの端っこにスピーカー(受信機)を設置。
ワイヤレススピーカー130706-2

これで設置完了です。

極端な話し、テレビの音をほぼゼロにしておいても、
スピーカーのボリュームで、音を大きくできるので、
キッチンだけに音を伝える事もオッケー。


あと、すぐれものなのは、
電池を使える。ってこと。

わずらわしい電源の配線を省略する事ができます。

実際、ウチではスピーカーは電池を使っているので、
電源の配線はありません。

これがとってもナイス♪



これで嫁さんが洗い物してる時に、
テレビのボリュームを上げなくて良くなったので、
ボリューム戦争は起きなくなりました。


ボリューム戦争で困ってる方は、
参考にしてみてくださ~い。

「次の記事も楽しみにしてるよ。」っつって
↓ポチッ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
【ブログランキングに参加中です。】
ランキングがアップして、とても頑張れます。
応援よろしくお願いします。m(_ _)m

キッチンの換気扇問題解決!!

2013.05.22 Wed

冷やし中華、はじめました♪

今日も暑かったですねぇ。
冷やし中華130521-1



そういえば、報告を忘れてましたが...。



ウチの換気扇の高さ、
直してもらいました。


こんな感じで...。
キッチン問題131016-3


こうだった換気扇。
キッチン問題131016-2



こないだ直してもらいました~。
キッチン問題130522-1
写真の奥にはつっかえ棒が写ってますが、
すでに外れておりますぞっ。




換気扇の高さを15cm高くしてもらったので、
今は換気扇の角に激突する事もなくなりました。

これでストレスフリーです♪



竹垣の計画もありますが、
南側にコンクリパネルを敷設する計画も練らないと...。

物干し台も設置しないといけないし。

これも楽しみの一つって事で、
1つずつ片付けて行こうと思っています。

がんばるぞ~っ!!


【ブログランキングに参加中です。】
↓ポチッ応援のクリックをお願いします。
ランキングがアップして、とても頑張れます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
応援よろしくお願いします。m(_ _)m

【web内覧会】キッチンカウンター

2013.02.07 Thu

確定申告に行ったら、
書類の不備で出直しする事になりました(泣)

でも、見通しが立ったからオッケーって事で、
気を取り直して出直す事にします。

確定申告ってホントに大変ですね。





さてさて。

今日はキッチンカウンターで~す。

カウンターの上には本棚&神棚、下には棚があります。
キッチンカウンター130206-1

カウンターの天板には、
大工さん秘蔵の木曽ヒノキの板を使ってくれました。
キッチンカウンター130206-2

目の詰まり加減がハンパないっす。

大工さんの話だと、
やっぱり木曽のヒノキは違うのだそうです。



カウンターの上には神棚と本棚を作ってもらいました。
(神棚が切れてる~っ)
キッチンカウンター130206-3

特別に神様を信じるわけではないけれど、
神社からもらったお札を置く場所を作りました。

困ったときだけ都合よく神頼みしても申し訳ない。
って事で、お札とかは大事にしとこうかな。

くらいな感じです。

これでホントに困ったときは助けてくれるよね。



カウンターの下には棚がありまーす。
キッチンカウンター130206-5

棚の下が、すぐ床にしてもらいましたが、
結局、床に物を置くようになってしまうので、
もう1段だけ棚板をつけてもらう事にしました。

やっぱり床に直接置くのは良くないよね。



ここには電話や光のモデム、無線ルーターなどを置く予定です。
(てゆーか、置いてます。)
キッチンカウンター130206-4

なので、棚の横に配線を通す穴をあけてもらいました。

シンプルですが、十分に機能しています。

本当は戸棚になる予定だったけど、
なんやかんやあって、結局こんな感じです。



ここも立派に仕上げてもらいました。
大工さんの頑張りに感謝です。

次はどこを紹介しようかなぁ。
おたのしみに~っ。

【ブログランキングに参加中です。】
↓ポチッ応援のクリックをお願いします。
ランキングがアップして、とても頑張れます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
応援よろしくお願いします。m(_ _)m

【web内覧会】キッチンの後ろ側を公開っ!

2013.02.04 Mon

確定申告の書類の書き方わかんねぇ~っ。

たぶん間違えたから、
税務署にもう1枚もらってこないと。

くそう。


さてさて。
今日はキッチンの続きで~す。

システムキッチンの後ろ側を紹介します。


キッチンの後ろには作業台を作ってもらいました。
キッチン130204-3

パンやピザの生地をこねたり出来るように、
天板にはステンレスを張ってもらいました。
キッチン130204-2

かなり頑丈な作りなので、
生地をバンバン叩きつけても大丈夫~っ。




上には吊り戸棚があります。
キッチン130204-1

吊り戸棚の下には、大失敗の照明。

普通気づくだろ。ってくらいデカイ。

なんで気づかなかったんだろ。

できる事なら取り替えたい。


扉を開けてみるとこんな感じです。
キッチン130204-4

ダボを打ってもらって、高さを調整できるようにしました。
キッチン130204-5


ちょっと高い位置に設置されてるので、
踏み台がないと出し入れが大変。

踏み台は、今度、日曜大工で作るとしよう。



キッチンの後ろ側は、こんな感じになってます。

次はどこを紹介しようかなぁ。

【ブログランキングに参加中です。】
↓ポチッ応援のクリックをお願いします。
ランキングがアップして、とても頑張れます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
応援よろしくお願いします。m(_ _)m
