データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 子育て
Home>子育て(カテゴリ)  TotalPages5 next



ベビーキャリアでハイキング 信夫山

2017.01.07 Sat

どーもどーも。


今年初のブログ更新。

みなさん、お正月はいかがお過ごしでしたか?

私は薪割り三昧のお正月でした。




今日は、
娘をベビーキャリアに乗せて、
ハイキングに行ってきました。


この前はデビュー戦ってことで、
近くの神社でしたが、

今回は、福島市の中心部にある信夫山。




信夫山に登るなんて何年ぶり?
高校の時の部活以来かも。


車でテキトーに中腹まで登っていくと、
「信夫山ビジターセンター」の看板。

そんなのできてたんだ、へぇ~っ。

行ってみよう。





信夫山のいろんな情報が満載の
立派な施設でした。

駐車場にも余裕があったので、
ここに車を置かせてもらうことにして、


今回は、ここを起点に羽黒神社まで、
軽くハイキングすることにしました。

ビジターセンターのおばさんにお願いして、
写真をパチリ。




羽黒神社までの参道には、
こんな険しい場所もありましたが、
ゆっくり登って行けば大丈夫。



なんとか羽黒神社に到着~っ。


財布を車に置いてきたので、
今回は、お賽銭を勘弁してもらって
お参りさせていただきました。


娘は途中で爆睡~っ。


キャリアに座って揺られてるのが、
気持ち良かったんでしょうね。

帰りの車の中でも眠っていました。

今年の冬は暖かいので、
天気が良い日は、まだまだ行けそうです。

次は別のコースを歩いてみよう。

今年は娘とアウトドアを楽しみます。

楽しい一年になりそうだ♪

にほんブログ村

ベビーキャリアで初ハイキング

2016.12.11 Sun

どーもどーも。


初ハイキングに行ってきました。


って、


何でこの時期に?


と思われるでしょうが、


ちょっとコレを使ってみたくなったから。



子供を背負って登山やハイキングをする、
ベビーキャリア。




ヤフオクで、激安で落札してたんだけど、
まだ使ってなかったんだよね。

家の中で娘を乗せて遊んでたくらい。

かなりウケが良かったんで、
雪が降る前に試しておこう。

って事で、デビュー戦になりました。




初ハイキングって言っても、
近くの数十メートルの小さな山。

隊長は、
気合い十分の探検隊スタイルです。



自撮り慣れしてない父ちゃんと出発でーす。




頂上までの石段は、初心者のウチらには、
険しい道のりとなりました。



近くの山にしといて良かった~っ。

足がガクガクで、
途中で挫折するとこでした。

10キロそこらの娘を背負っただけなのに、
こんなにツラいとは思わなかった~っ。



頑張って登った頂上からは、
福島市内を見渡す絶景~っ。



ここには昔、直江兼続が建てた
お城があったらしい。




あまり長居すると寒いんで、
とっとと帰ってきました。

わずか1時間位でしたが、
ちょうど良いハイキングになりました。

暖かくなったら、また行こうね。

にほんブログ村

だいぶ復活。明日には退院か?

2016.10.20 Thu

どーもどーも。


娘がだいぶ復活しました。


今日は、点滴が外れ、
プレイルームに遊びに行けるように。


アンパンマンの滑り台で遊んだり、

おもちゃの車に乗って遊んだり。


家にないオモチャが沢山あって、
とっても楽しそう。

明日には退院できるかもなので、
明日の診察が楽しみです♪


にほんブログ村

ぜーぜーヒューヒュー入院

2016.10.19 Wed

どーもどーも。



突然ですが、
娘が入院しました。


風邪からのぜーぜーヒューヒュー。


月曜日の午後に小児科を受診したら、
そのまま入院てことになりました。


どうやら
気管支炎らしい。

のです。


ちょっと喘息も心配。



今日は、休みをもらって、
病院と家を行ったり来たりしてました。



付き添いは嫁さんがやってくれてるので、
心配要りませんが、

具合が悪いこんな時は、
やっぱりお母ちゃんにベッタリ。



せっかく楽しい乗り物を見つけたのにね。


良くなったら乗せてあげるから、
早くよくなっておくれ。

RSウイルスも流行ってるらしいんで、
小さい子供さんの父ちゃん母ちゃんは、
ご注意を。

それでは皆さん御自愛ください。

よい子のみんなは風邪ひかないようにね~っ。

にほんブログ村

ギャン泣き身長測定

2016.09.05 Mon

どーもどーも。



こないだ、娘の身長計を作ったので、
早速、測ってみました。



娘に「身長測るよ~っ。」って言うと、
なぜかイヤイヤ。

ギャン泣きのまま、
強制的に測定しました。



遂に始まったイヤイヤ期。

最近は、色々と自己主張してきます。

どんどん成長してるんだなぁ。



測定の結果は、78.2cm!


生まれた時の身長も記入しました。


生まれた時が46cmだったから、
32cm大きくなったんだね。

ずいぶん大きくなったなぁ。

半年後の測定が楽しみです♪

次はギャン泣きしないでおくれ。

にほんブログ村
