データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 収納
Home>収納(カテゴリ)  TotalPages1



カインズのキャリコ

2015.09.01 Tue

どーもどーも。



こないだ、
ずーっと手付かずだった
キッチン周りの収納に手を着けました。


な~んとなく
余ってた衣装ケースに、

な~んとなく
小さい箱を使って分類して、

雑多にしまっていただけだったんですが、

多少使いにくくて、
多少散らかってても、

慣れると、あまり気にならなくなっちゃう。


食器棚の横の掃除用品なんかは、
こんな感じでテキトー。


歩くのには邪魔にならないけど、
使うときにイチイチがさごそ。

使いにくいけど、
整理するのはメンドクサ~イ。

天秤に掛けると、
メンドクサイのが勝っちゃうんだよね。





しかーし、
遂に重い腰を上げました。

カインズの組み合わせて使える収納、
キャリコをバーンと買ってきました。



あースッキリした。


キッチンの後ろもバーン!



なかなかイイ感じに片付きましたよ♪


楽天だと、
こんなオサレなのもあるみたい。



これもイイ感じに組み合わせられるみたい。



子供部屋のオモチャ入れとかにも良いかも。

でも、子供部屋のは、
イケアのやつに憧れるんだよな。


なんにしても、
スッキリ片付くのはイイこってす。

あとはこれをキープできるように
頑張ります。

カインズのキャリコおすすめですよ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

物置の棚が遂に完成!!

2013.08.04 Sun

ついに物置の棚づくりを終わらせました。


最初は1つ作るのに1時間半掛かったけど、
今回は1つ1時間で終わらせる事ができました。

こんな感じのレイアウト。
スチールラック130804-1

こっち側はこんな感じ。
スチールラック130804-2


ヨド物置のオプション棚板だと、
1枚辺り5000円近く掛かっちゃう。


3段だったら15,000円

4段だったら20,000円

オプション棚でビチッ!!と決めようと思うと、
これが2~3セット欲しくなるので、
お財布が厳しい感じになっちゃいますね。



ホームセンターで買ったスチール棚だと、
4段で3,000円くらい。


楽天だと3,700円か。

どっちにしても、だいぶ安く上がりました。

全部で12,000円くらい。

相当なコストパフォーマンスっす。





家の中に残してあった荷物を移動して、だいぶ家の中が片付きましたよ♪
(まだ残ってるのもあるけど(汗))

この後、勢い余って薪作りもやっちゃいました。

福島も梅雨が明けて、いきなり熱くなりましたよ~っ!!

薪作りの話は次回っ。

また応援よろしくお願いします。
「おつかれさまっ!!」っつって
↓ポチッ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
【ブログランキングに参加中です。】
ランキングがアップして、とても頑張れます。
応援よろしくお願いします。m(_ _)m

スチールラックを作ったよ。

2013.08.01 Thu

昨日は仕事が休みだったので、
物置に設置するスチールラックを作りました。



物置の棚をどうにかしないと。って事で、
日曜大工をするか、スチールラックを買うか。
どうにか安く出来ないかとホームセンターを走り回った結果...。



スチールラックを
買った方が安いよぉ。
てことで、
市内のホームセンターに行って、楽天よりチョットだけ安くゲット。




よ~し、気合入れて頑張るぞ!!

目標は4つだ。
スチールラック130801-1




箱を開けてみると、工具は付いていたけど、
案の定、こんな工具のみ。
スチールラック130801-2



いつも思うんだけど、家具についてる工具って使えないよね。
おまけで付いてるだけだから仕方ないか...。

やっぱりラチェットがないとダメだよね。
スチールラック130801-3





ラチェットを使えば、ねじ締めは楽ちん♪
スチールラック130801-4



人間ネジ締めマシーン化して、
カチャカチャカチャカチャ締めていきました。
スチールラック130801-5



最初の1つは1時間半掛かって完成。

てことは...。

てことは!?

4つったら、6時間じゃねーか。

はははは。

はははははははは。

俺はギョーシャか!?




他にも用事があったので、午前中しか作業が出来ず。

結局、2つだけ完成させて試合終了~っ。
スチールラック130801-6


残りの2つは、また後日。

仕事から帰ってから、気合でやっつけちゃおうかな。

うむむむ~っ。

なかなか厳しいけど、
とにかく頑張りま~す!!

「とにかく頑張れ!!」っつって
↓ポチッ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
【ブログランキングに参加中です。】
ランキングがアップして、とても頑張れます。
応援よろしくお願いします。m(_ _)m

アルミの給食容器を収納に

2013.06.04 Tue

こないだの東北六魂祭の帰り。

駅前はこんな感じだったんで...。
東北六魂祭130602-8

電車に乗るのにも一苦労。

って事で、2駅歩くハメになりました。



でも~。




そのぶん、いつも前を素通りするだけの雑貨屋さんの
bijiさんに寄ることができましたよ~。
biji130604-1




ホーローの食器や、
アンティーク系の雑貨などなど。

そういうイイ感じのモノがあるお店です。




そこで見つけたのがコレ。

アルミの給食容器
給食アルミ容器130604-1



深さがあるタイプを選んだので、
けっこういろんな物をいれる事ができます。
給食アルミ容器130604-4


○学年○組
給食アルミ容器130604-2

この使い古した質感。
給食アルミ容器130604-3



かなりいろんな物をしまう事ができて、
イイ感じに使い古されてるトコロが気に入ってしまい...。

久しぶりの衝動買い。

我が家でイイ感じに納まってます。
給食アルミ容器130604-5



六魂祭の大混雑のおかげで、
思いがけない出会いがありました。

この容器は、今後ぶっ壊れる事はないと思うので、
ずーーーっとお世話になりそうです。

「いい物との出会いがあってよかったね。」っつって
↓ポチッ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
【ブログランキングに参加中です。】
ランキングがアップして、とても頑張れます。
応援よろしくお願いします。m(_ _)m
