データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 無印良品
Home>無印良品(カテゴリ)  TotalPages3 next



無印良品のソファーがきた。

2015.11.04 Wed

こないだ、
インテリア大相談会で注文した
無印良品のソファーが届きました。



届いた荷物の大きさを見てびっくり。

で、でかい。


ソファーが、足が外れた状態で、
そのままダンボール箱に入って届きました。

てゆーか、
ソファーの配送って
いつもそんな感じなのか。


さっそく開梱して組み立て開始!



と言っても、

脚をねじ込むだけ。

物がデカイので、庭先での作業になりました。



今度は家のなかに運びます。

ソファーを入れる前はこんな感じ。

これがチョー重い。

今になって思えば、最初に上から開けて、
クッションを抜いとけば良かった。

嫁さんに手伝ってもらって、
少しずつゆっくり運びました。



やっとこさ運びこんで、
箱から出すのも一苦労。



箱から出したらこんな感じ。
オプションのヘッドレストを付けたので、
存在感がアップしちゃいました。


前から見るとこんな感じ。



部屋の中から見ると、
こんな感じになりました。


嫁さんの一言。

よそんちみた~い。

まったくその通り。

ホントによそんちみたい。

インテリアコーディネーターさんに
雰囲気やレイアウトを相談してたので、
違和感なく納まりました。

コーディネーターさん、ありがとう。

イイ感じに模様替えできたので、
ホントに良かったです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

無印良品:急遽、ソファー購入!

2015.10.26 Mon

どもども。


インテリア大相談会で、
リビングのソファーについて
相談してきました。


リビングの図面を見てもらって、
ソファーの配置をシミュレーション。



最後に見積もりを作ってもらうことに。


待ってる間に
嫁さんと話をしながら待ってると、

あれ?
このソファーのアウトレット価格って何?


現品処分でアウトレット価格に
なってたのです。

ちっとくらい汚っちでも、
洗えばオッケーだべ。

別にオレら気にしねーし。

どーせ、見積り持ち帰っても、
結局、買うよね。

よーし買っちまうべ。



と言うわけで、急展開!

いきなりの購入になったのです。


このリビングは、どんな風に変わるのか。


今度の日曜日に納品なんで、
届くのが楽しみです。

設置したら、
また報告しまーす。

お楽しみに~っ。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

無印良品:インテリア大相談会

2015.10.25 Sun

どもども。
さすけねっすです。


ウチのリビングにも
ソファーが欲しいよ~っ。

っと言い続けて、
ずっと迷走状態の我が家。

いつまで迷っててもしょーがない。


インテリアコーディネーターさんに相談して、
コーディネートはこーでねーと。
って言ってもらうべ。


と言うことで、

無印良品の
インテリア大相談会に行ってきました。


こないだ、予約を入れつつ、
ウチの要望を聞いてもらってたので、


今日は、
図面とリビングの写真を持ってって、
コーディネーターさんに相談です。



コーディネーターさんの後ろには、
いろんな道具やカタログがいっぱい。



図面の上に
ソファーやテーブルのカードを置いて、
配置をシミュレーションしてもらいました。




こうすると、ここが狭くなるとか、
ここは活かさないともったいない。

ここにこれを置くと邪魔になりそう。

いろいろ相談にのってもらった結果、

ずっと前から気になっていたソファーに決定!

コーディネーターさん、ありがとう。


さっそく見積もりを
作ってもらうことになりました。




しかーし、この後、
話しは一気に急展開をするのです。


つづく。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

無印良品-重なるブリ材長方形バスケット

2013.10.08 Tue

こないだ、
重なるラタン
長方形バスケットにフタがほしい。

と騒いでおりましたが...。



オプションで販売しているらしい。
ですね。

無印良品のご意見パークに投稿してありました。




とは言ったものの...。



いろいろ悩んだ結果、
重なるブリ材
長方形バスケット
を買いました。
無印良品重なるブリ材長方形バスケット131008-4

決定的な理由は、
細かすぎる些細な事なので、
割愛しま~す。

値段が安かったってのも、
理由の1つです。




こんな感じで重なります。
無印良品重なるブリ材長方形バスケット131008-1



ウチのスタッキングシェルフに納めると、
こんな風に枠の高さにピッタリ。
無印良品重なるブリ材長方形バスケット131008-2


ただ、
ピッタリ納まる。
というのも考え物で...。



バスケットを取り出すときに、
けっこう取り出しにくかったりします。


そうなると、
やっぱりこんな感じに納めて、
上にフタをするのがイイのかなぁ。
無印良品重なるブリ材長方形バスケット131008-3



この辺りは、
もうすこし様子を見てからにしよう。

そんでまた、
無印に行ってこよ~っと。

「イイ感じに納まったね!」っつって
↓ポチッ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
【ブログランキングに参加中です。】
ランキングがアップして、とても頑張れます。
応援よろしくお願いします。m(_ _)m

無印の重なるラタンのフタ問題っ。

2013.10.03 Thu

明日から、
無印良品週間が始まりますね。


そのタイミングで、
ウチのスタッキングシェルフに合うカゴを買おうと思って、
無印良品に行ってきました。


これがウチのスタッキングシェルフ
無印良品スタッキングシェルフ130615-22



これに合うだろうと思って狙っているのが、
重なるラタン
長方形バスケット

無印良品重なるラタン131002-3

棚の1枠の高さが、37.5cm。

この長方形バスケット(大)の高さが24cmだから、
上に13cmちょっと隙間が開いてしまう。

フタがないと
ホコリが入りそうだから、
フタがほしいなぁ。




と思っていると、
長方形ランドリーバスケット
フタ付き
(左側のやつね。)が登場!!
無印良品重なるラタン131002-1

こいつは高さが32cmだから、
棚の上との隙間は5cmちょい。

じゃあ、ちょーどイイじゃん。
て話になるんだけど、



ここに、
深いバスケットだけじゃなく、
浅いバスケットも使いたいんだよねぇ。

とゆー要望も...。



じゃあ、右側に並んでる
長方形バスケット(中)2段と組み合わせたら?
無印良品重なるラタン131002-1




しかーし、
片方にフタがあって、片方にフタがないのが面白くない。

なんだかメンドクサイ事言ってるなぁ。




そしたら、
長方形バスケット(大)&
長方形バスケット(小)が2段の組み合わせ
だよね。
無印良品重なるラタン131002-3


しかしそうなると、
話は「ふりだしにもどる」ことになって、
長方形バスケット(大)は、
棚の上との隙間が大きいからフタがほしい。

となるのです。




なんで
ブリ材バスケット用のフタだけは売ってんのに、
長方形バスケットのフタだけは売ってないんだ~っ。
無印良品ブリ材バスケット用フタ131003-1


無印良品って、
ビミョーに合わなくって、
融通利かないトコがある気がする。


ないものねだりをしてても仕方ないんだけど、

むむむむむ~っ。

こうなったら、
値段も安いし、フタだけも売ってるし、
重なるブリ材長方形バスケットにするか?

でも、ラタンの質感は捨て難い。

むむむむむ~っ。なのです。

「早く悩みが解決すると良いね。」っつって
↓ポチッ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
【ブログランキングに参加中です。】
ランキングがアップして、とても頑張れます。
応援よろしくお願いします。m(_ _)m
