データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 木工事
Home>木工事(カテゴリ)  TotalPages7 next



いろんなトコが完成。

2012.11.25 Sun

いろんなトコが完成してきました。



あとはストーブが入って、
電気関係の残りが設置されて...。

残る工事も数えるばかり。


玄関は完成~っ。
木工事121125-1

玄関ポーチのコンクリは、仕上げのモルタルが塗られてました。

イイ感じに仕上がってます。



ウッドデッキも完成~。
木工事121125-2



しか~し!!

う~む。

嫁さんと揃って、う~む。

水栓の位置が...。
木工事121125-3

ウッドデッキの端にかぶってるぅぅぅ~。

ウッドデッキを使ってる時に邪魔になりそうな位置。

ウッドデッキのほうではなく、和室側になるもんだと、
すっかり思い込んでたので全然確認してなかった...。

嫁さんも全然ノーマーク。

暗黙の了解ってのは怖いわぁ。

ここは、ただいま建築士さんに変更できないかお願い中。

なんとかなんないかなぁ。




水つながりで...。

洗面所の水栓。
木工事121125-4

ここはまだ途中なので、
つっかえ棒で支えられてます。

でも、かなりイイ感じ。


トイレもほぼ完成。
木工事121125-5

手洗い器もバッチリ~っ♪

とてもイイ感じにできあがりそうです。


玄関と下足室を仕切る引き戸のレールがついてました。
木工事121125-6

玄関の内側は、あとちょっとで完成です。




今日は火災保険の申し込みもしてきたし、
繋ぎ融資返済の引き落としの申込書も書いてきたし。

本当にあと少しで完成なんだなぁ。

他にも沢山写真を撮ってきたので、それはまた後日。

お楽しみに~っ。

「次の記事も楽しみにしてるよ。」っつって
↓ポチッ応援のクリックお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

障子が入ってた!!

2012.11.23 Fri

今日は祝日。

勤労感謝の日ですね。

世の中は休日ですが、私は仕事でした。

勤労できることに感謝しながら、仕事をしてきました。



な~んてね。



本当は休みたかったよ~。





でも、作業が終わり次第終了。っていう事だったんで、
明るいうちに家に帰って、現場に行ってくることができました。




建具が入ってましたよ~。

こないだは暗くなってから見に行ったので、
あまり良く見れませんでしたが、今日はバッチリ。

で~も~。

写真を撮るには、ちょっと暗かった...。


まずは子供部屋。
建具121123-1

いい感じじゃないですか~っ♪

できれば明るい時に行って、
自然光の写真を載せたかったなぁ。

でも、それはそれで次回のお楽しみ。


こっちはリビング~っ。
建具121123-2

南側のでっかい障子がポイント。

木製建具と薪ストーブと並ぶ、
リビングの重要アイテムの1つです。

この写真もどんよりだ~。


和室の押入れ。
建具121123-3

我が家の建具は、ぜんぶこんな感じです。

もともとログハウスに住んでみたいなぁ。
というのがあったので、木目をメインに出してもらいました。


薪ストーブの炉台もできてた!
炉台121123-1

ただいま養生中~。

こないだ、ストーブ屋さんから電話があって、
30日に工事に入りま~す。とのこと。

着実に完成に向かってます。






引越しの段取りとか、いろいろ忙しくなってきた~っ!!

こないだまで、ローンの期日に間に合うかどうかを心配してましたが、
今度は、何をどう納めるかを具体的に考えないといけなくなってきました。

家の中の物を見るたび...。

ああ、これをどこに納めよう。
ってプレッシャーが掛かってきました。

よ~し、引越しまでラストスパート頑張るぞ~っ!!

「よしよし頑張れ!!」っつって
↓ポチッ応援のクリックお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

現場の近くで引き返す。の巻

2012.11.10 Sat

今日、午前中に時間ができたので、
現場に行ってきました。



正確には、
現場の近くまで行ってきた。





近くまで行ったら、
業者さんのワンボックスが沢山あって、
とても私が行ける雰囲気じゃなかった...。

休憩時間に合わせて行ったんだけど、
とてもお邪魔できる感じじゃなかったです。

裏を返せば、
最後の追い込みをグイグイ掛けてるって事か。




よしよし。

漆喰とか、照明とか、トイレとか、
今まで納まっていなかった物が入ってるかな。

明日は日曜日だから、ゆっくり見に行ってこよう。

文章のみでスミマセン。
明日、写真を撮ってきま~す。

「次の記事も楽しみにしてるよ。」っつって
↓ポチッ応援のクリックお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

ちょっとずつ進んでます。

2012.11.08 Thu

ゴール目前ではありますが、
ちょっとずつ進んでます。


先日、フラット35の融資実行申込書を提出し、
あとは住宅センターの完成証明書を待つばかり。

とにかくローンの期日には間に合ってほしい。

今はそれだけです。




今日、現場を見に行ったら、
玄関ポーチができてた!!
木工事121107-1


そして、勝手口もできてた!!
木工事121107-2


勝手口はモルタルを打ったばかりの様子。

どっちもしばらく養生ですな。




そして...。

大工さんは
玄関と下足室の壁を製造中。
木工事121107-3

スーパー忙しいぜ。のオーラが出てました。

たぶんこんな感じ。
ケンシロウ激怒



手伝いの大工さんも頑張ってくれてます。
木工事121107-4

こちらは和室の作業スペースを工事中。

イイ感じに仕上がりそうですよ♪





頑張れ~!!大工さ~ん!!

あと、左官屋さんと電気屋さんも頑張って~っ!!

とにかくローンの期日に間に合ってくれ~っ!!

「最後の追い込み頑張れ~っ!!」っつって
↓ポチッ応援のクリックお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

遂にゴール手前!!

2012.11.03 Sat

ウチの工事もゴール一歩手前です。

マラソンで言ったら、最後のトラック1周くらい?

いや、やっと陸上競技場が見えてきたところ?

とにかくもう少しです。



明日は嫁さんと一緒に現場を見に行く予定。

どうなってるんでしょうねぇ。

楽しみ楽しみ。





こないだ、
こんな感じだった玄関ポーチ。
木工事121031-4


浴室とトイレの間の壁
木工事121031-3


この前、天井が張られたばかりの和室。
木工事121031-5


炉台もどうなってるかなぁ。
木工事121028-7




木製建具も入ってるかなぁ。

もうホントに最終段階まできてるんで、
どうなってるかが楽しみで仕方ありません。

遠足前の子供状態です。
はやく明日になんないかな~♪

「現場が進んでるといいね。」っつって
↓ポチッ応援のクリックお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
