データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 外壁
Home>外壁(カテゴリ)  TotalPages3 next



足場が取れた~っ。

2012.10.26 Fri

足場が取れましたよ~っ。

じゃんっ!!
木工事121026-4



夕方だと、壁の色が濃く見えますね。

ほとんど茶色。

いろんな表情が見れるので、そこもまた楽しいですね。





こっちは南側から。
木工事121026-1

ホントに違う色みた~い。

明るい時は、こんなに明るい色なんだけどね。
木工事121026-5



外から中を見てみた。
木工事121026-2


あれ?

けっこう進んでる~。

リビングも進んでる~。
木工事121026-3



壁の木目がイイ感じ。

これは明るい時に見たら、相当ヤバイですよ。

明日は見に行けないと思うので、
日曜日、またじっくり見させてもらうことにします。

うんうん。

楽しみ楽しみ。

「足場が外れて、おめでと~っ。」っつって
↓ポチッ応援のクリックお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

外壁の塗装もヤバイです。

2012.10.16 Tue

きましたよ~っ。

遂にきました。




遂に、外壁が塗装されました。

現場に着く前に、ご近所の建物の間からのチラ見で、
あれ?もう塗装してあんじゃね?
その時点で、そりゃーもう大興奮。

今日はテンションMAXで現場に到着です。




塗装前は、こんな感じだった外壁が...。
外壁121007-1


こんな感じにチェーーーンジ!!
外壁121016-2




我が家の塗料は、プラネットカラー/ウッドコート


これのパイン(パイナッポーじゃないよ。)

松ね松。

英語で松はパインです。



最初はミディアムブラウンの予定だったんだけど、
破風に塗ってもらっら、イメージしてたのよりも色が濃いんでない?って話になって、
パインに変更しました。




あとあと、

ちょっと気になっていた
赤身と白太が混ざってる部分。
外壁121016-3

赤身と白太の色の違いも全然わかんな~い。
大工さんもビックリしてた。



掲載した写真をパソコンの画面で見ると、
だいぶオレンジっぽい、赤系の色が少し強く見えるけど、
現場で見ると、もっと明るい色です。

やっぱり色は、実物を見ないとダメですね。

なので、塗装の色をどうするか考え中の人は、
見本を取り寄せたり、サンプルをもらって試し塗りしたり、
実際に塗って、実物を確認して決めることをお勧めします。



大工さんとチラッと話したんですが、
やっぱり大工さん不足が厳しいらしいですねぇ。

一度引退したけどカムバックして頑張っている大工さんもいるらしい。

そんな話を聞くと、ますます大工さんを応援してしまいます。

「大工さん、頑張れ~っ!!」っつって
↓ポチッ応援のクリックお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

外壁の節んトコ。

2012.10.15 Mon

今日は現場に行けなかったので、
以前撮った写真で失礼します。

ウチの外壁。
外壁121014-2

自分で言うのもなんですが、
木目がキレイ~っ。



節が少ない~。


と思いきや...。



外壁の木材の節のトコ~っ。
外壁の節121015-2

こんな風に加工してあります。
外壁の節121015-1


節が目立たないようにって事と、

あと、古くなると節が抜けて穴が開いちゃうから?

なんだろうけど...。




これって、誰がやってるんだろう。

大工さん?

材木屋さん?



とにかく大変だよね。



だって、パッと見、そんなになさそうだけど、
結構あるよ~っ。たぶん。




こないだ、現場で見つけたら、
大変そうだなぁ~っ。って気になってたんだよね。

これって、誰がどうやってんのか知ってます?

ウチの外壁に節が目立たなくなって、良い仕上がりになってるんで、
これをやってくれてる人にも感謝です。

「仕上がりが良くなって感謝だね。」っつって
↓ポチッ応援のクリックお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

木目がヤバイ

2012.10.14 Sun

いやぁ。

木目がヤバイ!!



今日は天気も良いので、いい気分。

明るい時間に現場を見に行けるって良いですね。
外壁121014-4


外壁もバッチリ張られて、すっかり木の家!!
って感じになりました。



木製建具が入る部分なんですが、
木目がキレイ過ぎてヤバイです。
外壁121014-3


太陽光の効果もあるのかな。

久しぶりにいい天気だったんで、
なかなかキレイに写ってます。



屋内も、屋根裏の断熱材が張られはじめました。

寝室の屋根裏は、ほぼ完了。
外壁121014-5



内壁の断熱材も張られはじめました。

ここはユニットバスが入るところ。
外壁121014-6



工事がドンドン進んで、イイ感じになってきました。

内装の壁材が張られると、さらにテンションUPですね。


仕事終わりは暗くなるので、なかなか見にいけませんが、
週末ごとに表情が変わるのも楽しみですね。

「ラストスパート頑張れ~っ!!」っつって
↓ポチッ応援のクリックお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ


外壁ほぼ完了、内装もはじまったよ。

2012.10.12 Fri

さすけねっす邸を応援してくださっている皆さん、
本当にありがとうございます。

残工事は残りそうではありますが、
ローンの期日に間に合うように、建築士さん、大工さんなどなど、
ウチの工事に関わる皆さんが、力を合わせて頑張ってくださってます。

なんとかかんとか行けそうです。

今後とも応援よろしくお願いいたします。




この前、ここまでだった外壁工事。
外壁121010-4


ここは終わりましたよ~。
外壁121012-1

画像を無理やり調整して明るくしてるから、
ちょっと画質が粗い感じ。

このくらいのサイズの画像だと、
まだなんとかオッケーかも。


これは明るいうちに撮った写真。
外壁121012-4


秋の陽はつるべ落とし。
あっと言う間に暗くなってしまいます。




天井裏の断熱材が用意されてました。
外壁121012-2


そして、ちょっとだけ施行されてました♪
外壁121012-3


夕方の現場は、直ぐに暗くなってしまい、
室内はフラッシュを使っての撮影。

う~ん。

なかなかイイ感じにはならないなぁ。




写真は置いておくとして、工事はドンドン進んでいます。

ラストスパートに入ったか?

ウチの場合、ラストスパートというよりは、
ロングスパートって感じかな。

大工さんが頑張ってくださっているので、
あとは完成までの過程を楽しみたいと思っています。

「よしよし頑張れ!!」っつって
↓ポチッ応援のクリックお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
