データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 ウッドデッキ
Home>ウッドデッキ(カテゴリ)  TotalPages2 next



ウッドデッキで初バーベキュー

2014.08.17 Sun

お盆ですねぇ。

こーしえんも始まって、
我が福島県代表の聖光学院も勝ちました。
どこまでいけるか頑張ってくれい。




お盆休みって事で、
嫁さんの仕事仲間が集まって、バーベキューやりました。

今まで何回かバーベキューをやったけど、
ウッドデッキを使ってやるのは初めて。
バーベキュー140816-1


餃子も食べたいってゆーんで、
ウッドデッキの上ではホットプレート登場です。

雨が降っても大丈夫だし、
なかなかイイ感じです。


バーベキューコンロは卓上七輪。
調子に乗って炭を入れまくったら、ファイヤーッ!!
火が落ち着くまで待機でした...。
バーベキュー140816-2

蚊よけに虫除けキャンドルを使ってみました。
小さいのをいっぱい置いたら、クリスマスみたいになったよん。
バーベキュー140816-3


収穫カゴの上にコンパネを置いただけの
即席テーブルでやったのですが、
卓上コンロがちょうど良いサイズでした。


5~6人で囲むのにはちょうど良いサイズ。


予備にちっちゃいバーベキューコンロを買ったけど、
今回は登場しなくてもだいじょぶでした。





お肉もイイ感じに焼けましたよ~♪
バーベキュー140816-4

久しぶりのバーベキューでエンジョイしました。

こんどはちっちゃいバーベキューコンロも出動して、
またやりたいです。

皆さんもバーベキューやってみてください。

たのしいですよ♪

【ブログランキングに参加中です。】
↓ポチッ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
ランキングがアップして、とても頑張れます。
応援よろしくお願いします。m(_ _)m

ウッドデッキを製造中

2012.11.17 Sat

大工さんがウッドデッキを作ってました~っ。


こないだ大工さんが準備してたから、
そろそろかなぁ。って思ってたら始まってました。


土台ができてたよ♪
ウッドデッキ121117-1

そして、リビングには、
床板が置いてあった~っ。
ウッドデッキ121117-2


来週の前半には完成しちゃいそうだね。

楽しみで仕方ないです。


キッチンをチラ見せ♪
キッチン121117-1


キッチンカウンターの天板が
ドーン!!
キッチン121117-2

床に置いてあった時は気づかなかったけど、
こんなに大きかったのか!!




いろいろ準備が進んでいます。

あと少しで完成!!って感じが伝わってきました。

来週の進捗も楽しみです。

「ウッドデッキの完成が楽しみだ!!」っつって
↓ポチッ応援のクリックお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

ウッドデッキの空間

2012.10.21 Sun

外壁の中で残っていたウッドデッキの部分も張り終わりました。

で、できあがった写真がこれ!!


ぐわーーーん。と大きな空間。
木工事121020-4



ウッドデッキの置くが、ほぼ建物の中心なんで、
屋根の勾配に合わせて天井が高くなり...。


ふえぇぇぇっ!!

って位、高いです。


ツバメの巣とか作られそ~。
とか、

棚を作って、何か置けないかなぁ。
とか、




そんな事を何度も考えましたが...。




棚を作って物を置いたりすると、
せっかくのスッキリ感が台無しだよね。


この空間をどうするかは、完成してから、
時間を掛けて考えよ~っと。

「ホントに、ぐわーーーんだね。」っつって
↓ポチッ応援のクリックお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

天気がイイ日はアゲアゲで。

2012.02.07 Tue

こないだ、アウトドア屋さんに行って、
ブヒブヒモーモー鍋つかみとか、釣具とか、いろいろ買ってきました。


そん時に買ったのが...。

デービスヒル・ウェザースティック
Davis Hill Weather Stick




は?




ってなるよね~。

これですよ~。
ウェザースティック-1

乾燥した木の枝で...。

乾燥してくる(天気がいい)とアゲアゲになって、
湿気が多くなる(天気が悪い)とサゲサゲになるみたい。
ウェザースティック-2


ウェザースティック!!

天気予報の棒。



超アナログ~♪

ええ~っ!!
そんな木の枝の天気予報って当るわけないじゃ~ん。


とか言わないでね。



それを言っちゃあ、おしまいよぉ。
なぁ、さくら。

寅さん-男はつらいよ



これは、ウッドデッキに付ける予定です。

こんなテキトーなのが一番楽しいよね。

「こんなのあったら楽しそうだね。」っつって
↓ポチッ応援のクリックお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

ウッドデッキの物干しをどうする?

2011.09.22 Thu

さすけねっす邸のウッドデッキ屋根付きなんです。

なので、洗濯物が干せます。

干せますが...。

どうやって干す?

物干し竿ってどうする?

というわけで、ネットで調査開始!!


いろんなのがあるんだねぇ。

憧れの回転式物干し台

よく映画とかに出てくるじゃないですか。

洗濯物を干して、庭でグルグル回ってるヤツ。

風で回転するから、乾きが良いんですって。

ヒルズホイスト・ロータリー6


実際、屋外物干しは、ホームセンターのヤツになると思いますが...。

でも、こーゆーのってオサレ。
所ジョージさんの家の庭とかにありそう。


さてさて...。

本題のウッドデッキの物干し台に戻りまして。

回転式を売ってる楽天のお店に、こーゆーヤツがありました。

自動巻き取り式の物干しロープ。
左側のヤツからロープが、びよ~ん。しまう時は、ぐるぐる~っ。
ってなるみたいですね。

ロープが4本のエクステンダ4


ロープが6本のエクステンダ6もあるみたい。


だんだん、このショップの宣伝みたいになってきたな。

自動巻き取り式のエクステンダシリーズが、機能的にはいいですが...。

・筐体の大きさ(デカくね?たぶん20cmは出っ張るよね。)
・ロープだから、いっぱい干すと、だら~んってなんじゃね?

が、とても気になるのです。

やっぱりそうなると物干し竿を使うのがイイのかな。

ど~しよ~かな~。

屋外はホームセンターのヤツにするにしても、
ウッドデッキにはどうしよう。

なにか考えないといけませんな。
オサレ&実用的な良いヤツないかなぁ。

皆さんの家は、洗濯物の屋外干しと室内干しって、
どーゆー作戦でやってますか?

「物干し台もオサレで実用的なのがいいね。」っつって
↓ポチックリック&応援おねがいしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
