データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 欲しいもの
Home>欲しいもの(カテゴリ)  TotalPages3 next



デジカメOlympus STYLUS SH-1 のカバー

2015.04.05 Sun

娘が生まれ、
写真をバチバチ撮ろう!


って、デジカメを買いました。


ミラーレス一眼が欲しかったけど、
使いこなせない&ズームには別レンズ。
ってことで、コンデジにしました。

Olympus STYLUS SH-1




ボディーがオシャレなんで、
カバーもオシャレなのが欲しいなぁ。

と言うことで、
探してみました。

Amazonで発見!



純正品は、こんな感じで、
下の部分しかカバーしてないけど、


全部カバーしてくれる
取り外しカバーもついているので、
これに決めました。


カメラ自体もレトロチックなので、
カバーも良い感じです。

これで外にもガンガン持ち出せるな。

良い写真をバチバチ撮るぞ~っ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

花ふきん

2013.05.18 Sat

何を書こうかなぁ。

と考え中に...。

楽天アフィリエイトのページの注目のキーワードに、
花ふきんというのがありました。



いつもは、

ケッ。こんなのアフィリエイトのポイント狙いじゃねぇか。

なんて、斜に構えてしまいますが...。



今日はのっからせていただきま~す。



だって、なかなかオシャレでいい感じなのです。

シンプルなのが気に入りました。



たぶん、今どきの天然生活が好きでオシャレな奥様方が使ってるんでしょうな。

ウチもこういうのが合う仲間に入りたい感じです。










こういうのを使ってたらオシャレなんだろうなぁ。

って思うんですけど、

ちょっと、お値段が...。



ふきん1枚に700円はなぁ。
100均で5枚入りとかあるしねぇ。



このぢてんでオサレぢゃないよね(笑)




だれか、贈り物で贈っておくんなんし。

ちょっと高くて買えないけど、欲しいなぁ。って物は、
贈り物がいいよね。

ウチで贈り物選びに困った時の候補にキープしとこう。

誰かにあげれば、忘れた頃に誰かからもらえるっしょ。



ハンドメイド好きには、こんなのもあるみたい。

オリンパス花ふきん(布パック)

オリンパス花ふきん(布パック)
価格:330円(税込、送料別)



刺し子ですな。

黙々とボーっとしながら縫っていくのも良さそうです。
リハビリや作業療法にも良いんだって。

自分で作ったのを使うのも楽しそうですね。




安いのもあった~っ!!



倉敷意匠計画室さんがつくったのは、
おねだん控えめ。

色も明るめな感じですね。



倉敷意匠計画室×布小物作家ミツさん×中川政七商店



倉敷意匠計画室×布小物作家ミツさん×中川政七商店

へぇ~。




なんだか楽天市場のまわしもの的な記事になっちゃったけど、
記事を書きながら、いろいろ見れて楽しかったな。

これで誰かが花ふきんを買ってくれて、
ポイントが入ってくれれば、グフフフフ...。

な~んてね。



そんな事はどうでもいいけど、
アフィリエイトの注目キーワードをチェックするだけで、
記事を書けるなんて、新しい発見が出来てよかったです。





次は何を書こうか。
週末に何かやると思うんで、その記事でも~。

お楽しみにっ!!

【ブログランキングに参加中です。】
↓ポチッ応援のクリックをお願いします。
ランキングがアップして、とても頑張れます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
応援よろしくお願いします。m(_ _)m

あの熾烈な戦いの結末はグダグダに終わる。

2012.12.01 Sat

いま、東日本全体を揺るがす話題になっている、
カワイイ系お姉ちゃん vs アブラ親父店員
の熾烈な値引きバトル。




いや、そんなに大きな話題になってないか...。






はい。






結果は、アブラ親父の勝利!!
なんだかんだ言って、カワイイ系お姉ちゃんにやられると思ってたでしょ。





結局、値段の行き着くところは、
ほぼ同じ値段。



では、何が勝負の決め手になったかというと...。



5年間無料長期保証の保証内容。




コジマの店員さんが一言。

この値段までしか値引きできませんが、
ウチはテレビの保証に液晶パネルがついてます。
ヤマダさんは、そのあたりを保証してないんで~。




そんな技を出してくるとは...。

最初は保証より値引きだろ。と思ってましたが、
やっぱり保証もだいじよねぇ。

なんて、気分は急にオネエ系になってしまうのでした。





結局...。

同じくらいの値段だったら、
保証内容が良いほう。

とゆーことで、アブラ親父の勝利!!








めでたしめでたし。








とはいかなかったのです。

家に帰って、この記事を書くにあたって、
よくよく調べてみると...。

なんか液晶パネルも保証されんじゃね?
ヤマダ電機の無料長期保証規定


「ヤマダ電機 保証」で検索したら、
「6/1にヤマダの保証内容が改悪された。」って記事が出ていて、
コジマの店員さんが言ってることも同じだし。
(コメントまでは見なかった...。)

それでコジマのアブラ親父が勝ったわけですが...。

いつの間にやらヤマダ電機の保証内容が良くなって、
結局は保証内容は同じような感じだったらしい。


ヤマダの店員さんが、お客さんにそこをグリグリ突っ込まれて、
最後は他店と同じレベルに戻したのかな。







う~ん、終わりがグダグダ。

そしたらカワイイ系お姉ちゃんから買ったほうが良かったじゃん。

値引き交渉のやり方が勉強できた。
ってことで、良しとしましょう。

次はもっと上手に買い物しよ~っと。

「次はもっと安くかえるといいね。」っつって
↓ポチッ応援のクリックお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

カワイイ系♪お姉さん♪ VS アブラ親父

2012.11.26 Mon

新居に引っ越すにあたり、
テレビと洗濯機を新しくするぜ!!
とゆーわけで、電気屋さんに行ってきました。



今まで値引き交渉の経験、ほぼゼロ。



大阪のおっさんみたいに、
これ、なんぼでっか!!
目ぇから血ぃ出るくらい頑張ってや!!

くらい言えたらなぁ。



なんて思いながら...。



まずはヤマダ電機に行ってみた。



ヤマダ電機では、
カワイイ系♪お姉さん店員♪が対応してくれましたよ。





さあ、値引き交渉のスタートです。

東芝のレグザと日立のビートウォッシュ、いくらになりますか?

○○万円と××万円です~。
他にも行ってきたんですか?


いや、これからなんですけど、
他に負けない値段まで引くといくらになりますか?


では、ちょっと上司に確認してきます!!
ちょっとお待ちくださいっ!!


元気だなぁ。なんて思いながら、
他のテレビを見たり、カタログを見たりしながら待っていると...。

では、この値段でっ!!
今日限りなので、閉店まで戻ってきていただければっ!!
他で安いところがあったら、またいらしてください!!


んじゃ、他のところに行ってきます。

なんとか値引き交渉を始めることができました。




そして、コジマに移動。

コジマでは、
脂テロテロのアブラ親父店員が対応してくれました。

ヤマダとは正反対のキャラですが...。

単刀直入に「他の店に行ってきましたか?」と聞いてきたので、
こっちもざっくり「ヤマダでナンボでした。」と答える。

では、この値段で。
他店で安かったら、また来てください。


あっさり値段を聞いて終了。



こうして、
カワイイ系♪お姉さん店員♪ VS アブラ親父店員
の価格バトルが始まったのでした。





カワイイ系♪お姉さん店員♪から買ってあげたいなぁ♪
なんてフニャフニャしながらも、
別に、アブラ親父でもハゲ親父でも、最終的には安いほうが良いんだよな。
と思っています。



提示された値引き額と値札の値段を比べると、
値引きしないと損してるなぁ。

と思いながら家に帰るのでありました。

このバトル、一体どうなってしまうのか~っ!!

「安く買えるように応援してるよ。」っつって
↓ポチッ応援のクリックお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

NHK出版:観葉植物と暮らす

2012.10.03 Wed

おととい、玄関がスケスケな件で失敗したっす~っ!!
って記事を書いたら、皆さんにコメントをいただき、

いやいや、そうでもないよ~。
むしろ、イイ感じだよ~。


なんて事になって、ちょっとテンションがV字回復しました。

みなさん、いつも応援ありがとうございます。



シースルーな玄関に観葉植物で目隠ししてみては?

という提案をいただき、チョットその気になりつつあります。




とはいえ、観葉植物の知識はありません。




本屋さんでガーデニングとか、そういう本を見ていて、
ちょっぴり惹かれていた本があります。

それは、NHK出版の観葉植物と暮らすって本。




NHKって聞くと、チョットお堅いイメージがありますが...。

今日の料理ビギナーズとか、結構わかりやすい本もある。



NHK出版の入門書系の本って、
けっこう親切に書いてあってわかりやすいんだよね。


あと、気になってたのは、切るナビ! 庭木の剪定がわかる本

この本については、またあとで。



観葉植物は、リビングにも置きたいし、
他にもチョットずつ置いて部屋を飾りたい。

う~ん、買ってみようかなぁ。
「観葉植物ってイイよね!!」っつって
↓ポチッ応援のクリックお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
