データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 ダイニング
Home>ダイニング(カテゴリ)  TotalPages2 next



男子ごはんのテーブルが気になる。

2012.06.18 Mon

ダイニングテーブルのカッチョイイヤツほっすぃ~。

と思って、はや数ヶ月。

気になってるのは、
男子ごはんのダイニングテーブル
男子ごはん テーブル

TRUCK FURNITUREのを使ってる。

ってー情報を、

インテリアコーディネーターの小野さんっつぅ人のブログで仕入れました。


お~お~、あったあった。

93. OAK TABLE

値段は...。

ななななななななな。

無理だ。



やっぱりオサレな家具は高いでやんすのぉ。



まあ、そんなに焦る必要もあるまい。

時間を掛けてジックリ選ぶとしよう。

「TRUCKのテーブルってカッコイイね!」っつって
↓ポチッ応援のクリックお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

テレビのあたりが暗くなっちゃうかもね。

2011.11.13 Sun

昨日は~。

夕方、軽く寝るつもりが...。

朝までぶっ通しで14時間も寝てしまった。

1~2ヶ月に1回くらい、そう言う日があるんですよね。
途中で起きようと思っても、起きられない...。

最近、疲労回復能力の低下が気になるぅぅぅ。
きゃぁ~っ!!

どうも、さすけねっすです。



先日、薪ストーブを移動したい。って事で、
建築士さんに必殺、ちゃぶだい返し的なお願いをしてしまいました。
ちゃぶ台返し
(建築士さん目線の画像)

こんなに怖かったのね...。
どうも、すみませんでした。



さてさて、ちゃぶ台をひっくり返したストーブを移動したために、
ちょっと照明プランも考え直さないといけないようです。

平面図LDK照明問題


南側にテレビとテーブルを置く予定なのですが...。

当初予定していた、シーリングファン+照明(10~12畳用)だと、
テレビの辺りがちょっと暗くなっちゃうかも。


なのです。



薪ストーブがこっちだった時は、フロアランプって言うんですか?
あのズドーンって立ってるヤツみたいなのを置いて、
その暗さをカバーする予定
でした。

今度はフロアランプじゃ厳しいよね。

って事で...。



ちょっと照明も考え直さないといけないようです。

多分、南側の梁にブラケットライトをつける無難なプランかな。


とても参考になるブログが沢山ランキングされています。
「家づくりって1つ変えると、一緒に変えるものが出てくるよね。」っつって
↓ポチッ応援のクリックして、覗いてみてください。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
おねがいしま~す。m(_ _)m

NOCE(ノーチェ)ってど~なの~っ?

2011.09.29 Thu

相変わらず、ソファー選びで悩んでおりますが...。

雑誌を立ち読みすると、いつも出ている広告。

NOCE(ノーチェ)
noce2
(写真はNOCE仙台店
北欧系の家具で、とってもオサレな感じ。
値段もお手ごろ。



googleで「ノーチェ 評判」で検索してみると、
2ちゃんねる的な評判の記事がヒットしました。

が、読んでると、なんせ疲れる。

店員の対応が悪いとかばっかし。
なんでネットになると、平気で悪口書けるんだろ。

家具の良い悪いを聞きたいのに...。


商品の陳列が煩雑。的な事が書いてあったなぁ。
noce1
吉祥寺密着タウンガイドの写真を拝借)

たしかに、コレを見ると煩雑に見える。

お店を見に行ったら疲れそう。


んで、気になる品質はどうなんだろう。

値段が安い=それなり。

→長持ちしない。→安物買いの銭失い。


てことなのかなぁ。

お値段以上のニトリとドッコイドッコイか?


やっぱり仙台店に行ってみないとわかんないか。

NOCEの家具を見てきた~。使ったことある~っ。とか、
よさそうだよね~っ。とか、

皆さん、いろいろおせーてくださいまし。

【追記】
今日は仕事が休みだったので、午前中、釣りに行ってきました。
最後に立派な滝を見てきましたよ。
幕滝1

滝つぼにはキレイな虹が。
幕滝2-虹・レインボー

こっちにはダブルで。
幕滝3-虹・ダブルレインボー
(ダブルはやっぱり伝わりにくい~っ。)

この写真を見た皆さんに、良い事が起こりますようにっ!!
皆さんもリフレッシュして良い家をつくってくださいね。

とても参考になるブログが沢山ランキングされています。
↓ポチッ応援のクリックして、覗いてみてください。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
おねがいしま~す。m(_ _)m

カリモク60のKチェア2シーターは良かった。

2011.09.27 Tue

カリモク仙台ショールームに
カリモク60は置いてないよ。

って事になったので...。

仙台の街ん中、運転すんのメンドクセーッ!!

田舎者のさすけねっす夫婦は、仙台市内を走るのでした。

両側にビルだ~っ!!
さすが仙台じゃね?
仙台の道路1

車線変更やら何やらを、ナビの指示通りに運転して、
さすけねっす車は、定禅寺通り(じょうぜんじどおり)へ...。
仙台の道路2

やっぱ仙台はオサレだね。

あっちからビートルズ来んじゃね?的な横断歩道。



無事にさすけねっす夫婦御一行は、
ギャラリー杜間道(とうげんどう)に着きました。
ホームページはこちら。)
ギャラリー杜間道1

カリモク60
ロビーチェア3シーター
の座り心地をチェック。
ギャラリー杜間道2

ロビーチェア1シーター
座り心地をチェックしながらのドヤ顔。
ギャラリー杜間道3

もちろん、
Kチェア2シーターの座り心地も確認しましたよ。
カリモク1

やっぱり、イイ!!

杉板のリビングにも合いそうじゃね?

杉板と漆喰の明るい色(薄い色)がメインなので、
この濃い緑が、リビングの良いアクセントになりそうな気がする。

Kチェア2シーターのモケットグリーン


さて、目的が達成されたさすけねっす夫婦御一行は、

せっかく仙台に来たので...。

牛タン定食を食って帰るのでした。
牛タンおいしかったよ。
牛タン定食


カリモク60が、
どうして仙台ショールームに置いてなかったのか

と言うと...。

カリモク60の家具を、これからも大事に育て、作り続けていこうと言うことで、
カリモク60という独自ブランドを作って、ほかのカリモクの家具とは一線を画して、
販売していくのだそうです。


と言うわけで、
ギャラリー杜間道(とうげんどう)さんに置いてあったんですね。


「ソファーの候補が絞られて良かったね。」っつって
↓ポチックリック&応援おねがいしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

カリモク60は仙台ショールームに置いてなかった!?

2011.09.26 Mon

昨日は、午後から仙台の
カリモク仙台ショールームに行っちゃいました。

カリモク仙台ショールーム-外観

午前中に地鎮祭&挨拶周り→お墓参りを済ませ、
午後に仙台に行く!!

なんて、勢いまかせで行っちゃいました。


目的は...。
カリモク60Kチェア2シーターのチェック。
このモケモケのやつ。
カリモク1


受付のお姉さんに
あの~。カリモク60を見に来たいのですが...。と聞くと、

大変申し訳ありませんが、
こちらのショールームにはカリモク60は置いてありません。

ギャラリー杜間道(とうげんどう)という所に展示してありますので、
そちらに伺っていただければ、置いてあります。

とお姉さん。

なんやて!?

カ、カ、カ、カリモクのショールームさんに、
カリモク60は置いてない?

なななななんと!?

カリモク仙台ショールームに、
カリモク60は置いてありません。


そうでやんすか。

てっきり仙台ショールームに来れば、
置いてあって、見れるもんだと思ってたのに...。
トホホ...。

あの~。ギャラリー杜間道(とうげんどう)の
営業時間とかってわかりますか?

と、さすけねっす。

ちょっとわかりかねますので、
お電話していただいてご確認願えないでしょうか。

と、お姉さん。

ななな、なんやて!?

展示してるお店を紹介しておいて、
そのお店の営業時間を把握していない?

ガックシでやんすよ。

電話で聞いてくれたっていいじゃ~ん。

しょーがないんで、電話しましたよ。
営業時間は18:30までだって。


ちょっと時間があった&悔しかったので、
さすけねっす夫婦は仙台ショールーム見てまわりました。

いいねぇこれ。
うん、いいんじゃない。座り心地も良いよね。

なんて、座り心地やデザインをチェックしてお値段を見ると、
はい、お値段ドーン!!

25万円すか。

ははははは。

あはははは。

目ん玉も○んたまも飛び出っちゃうよ。


んじゃ、ギャラリー杜間道(とうげんどう)さんに行きますか。

さすけねっす御一行は出発するのでありました。

つづく。

「カリモク60って仙台ショールームに置いてないの!?」っつって
↓ポチックリック&応援おねがいしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
