データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 浴室・洗面室
Home>浴室・洗面室(カテゴリ)  TotalPages4 next



【web内覧会】洗面台のタオル掛け

2013.03.23 Sat

我が家のダッチオーブンに悲劇が起きました!!

タイトルと全然違う書き出しですが、
この話は長くなるので、次回に持ち越し~っ。




今日は、洗面台のタオル掛けを紹介します。



洗面台にタオル掛けがないと不便じゃね?

てゆー嫁さんの要望に応え...。




洗面所にタオル掛けをつけることにしました。




そのタオル掛けってのは、これ~。




この洗面台のどこにつける?
洗面台121221-2

真ん中?

みぎ?

ひだり?




いろいろ考えましたが、
左側につけることにしました。
タオルハンガー130323-1


このタオルハンガー、
木ネジで固定するんわけですが...。

木に木ネジを打つ時って、
失敗すると割れるんだよね。

日曜大工する時って、
このことがすごく心配。




でも、
カウンターの板の厚さが十分にあったので、
だいじょうぶでした。



タオルを掛けてみた。
タオルハンガー130323-2

とてもイイ感じです。



タオルが、業者さんが配るタオルなのが残念...。

新聞屋さんからもらったタオルで、
競馬エイトなんてプリントされてたりしたら、
オシャレ度ダウンだよね(笑)

トイレの手ぬぐいなんかは、
お客さんが使う確立が高いから要注意だと思うんだけど、
みんなはどーやってるんだろう。






洗面台のタオル掛けは、こんな感じになりました。

玄関のコート掛けと一緒で、
アイアンと木材のコラボがイイ感じになりました。



次回は、
我が家のダッチオーブンに悲劇が起きた!!

っつー話です。おたのしみに~っ。


【ブログランキングに参加中です。】
↓ポチッ応援のクリックをお願いします。
ランキングがアップして、とても頑張れます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
応援よろしくお願いします。m(_ _)m

【web内覧会】洗面室&ユニットバス

2013.02.07 Thu

北陸では春一番が吹いたそうですね。

春がグイグイ近づいてきてる~♪

早く暖かくなるといいなぁ。





今日は洗面室と浴室を紹介しま~す。


こちらは洗面室です。
洗面室130207-1

写真では切れてますが、右側に引き戸があって、
廊下から出入りできるようになってます。

んで、後ろにも引き戸があって、
リビングからも出入りできる。

こんな間取り。
浴室・トイレ・ウッドデッキ

当初はアコーディオンカーテンで間仕切りできるように。
なんて考えてたけど、

そんなの付けたら雰囲気ぶちこわし。
てことで、やめました。

間仕切りして使うなんて、そんなにないしね。

その分、ひろ~く使えるし、
カーテンの費用が減る。

変更してみたら、一石二鳥でイイ感じになりました。





洗面台は、キッチンのカウンターと同じく、
木曽ヒノキのカウンターです。
洗面室130207-2

洗面台の上には棚を作ってもらいました。
洗面室130207-3

ちょっと高すぎて使いにくい...。

窓の上端に合わせて設置したから、
高くなっちゃった。

窓をもっと下げればよかったのか?
と、今さらながらに思う。

失敗ポイントの1つです。


浴室はユニットバスにしました。
洗面室130207-4

TOTOからクリナップに変わったけど、
色は同じピンクのアクセントパネルをチョイス!

ポイントはカウンターテーブルをなくしたこと。

前の家もカウンターが無かったし、
それで不便も無かったのでオッケー!

1坪タイプでちょっと狭いけど、
カウンターをなくした事で広く使えるようになりました。



うちの洗面室と浴室は、こんな感じで~す。

次はどこにしようかな~っ。

【ブログランキングに参加中です。】
↓ポチッ応援のクリックをお願いします。
ランキングがアップして、とても頑張れます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
応援よろしくお願いします。m(_ _)m

洗面台まわりの小物

2012.12.21 Fri

今日もワックス賭けに行ってきました。

ワックス掛けだけじゃつまらないので...。


洗面台まわりの小物を持っていってみた。
洗面台121221-1

どっちみち、引越しの時に持ってかないといけないしね。




無印良品のハンドソープの容器。
洗面台121221-4


歯ブラシ関係の小物です。

コップ、歯ブラシ立て、歯磨き粉を立てるヤツ
洗面台121221-3




顔みたいになってたので、真上から撮ってみた。
洗面台121221-5



洗面台の周りは、こんな感じになってます。
洗面台121221-2



無印良品で揃えた小物類は陶器製なので、
統一感はバッチリでした。

ウチの建物は、無印良品のシンプルな感じが合うらしい。

これからも、無印良品のアイテムが増えていきそうです。

「シンプルな雰囲気がいいね。」っつって
↓ポチッ応援のクリックお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

気づけばユニットバスが入ってた~っ!!

2012.10.22 Mon

先日の日曜日、大工さんはお休み。

平日は、建物の中に入ると、仕事の邪魔になっちゃうので、
建物の中を見せてもらう訳にはいきませんが、
仕事が休みの日曜日は、ゆっくり見る事ができます。



というわけで、
最近は、日曜日に現場を見るのが楽しみ~♪



さてさて、
いきなりBIGニュース!!



気がつけば、
ユニットバスが入ってた~っ!!
浴室121021-1






あ~っ、隙間から湯船が見える~っ。
浴室121021-2


おお~っ。

ちょっとチラリズム。





ユニットバスの中、見れないかなぁ。



え、無理じゃね?



だって、
取り付け完了後、24時間は、浴室内に入ったり、
衝撃をあたえたりしないでください。
って書いてあるよ。
浴室121021-3


じゃあダメかなぁ。


あ、でも、


取り付け完了日が、10月17日だって。


そっか、んじゃ、いいんじゃね?



でってれ~っ♪
浴室121021-4

中には入らなかったけど、
ドアを開けて見せてもらいました。




う~ん。
思ったより天井低くね?



嫁さんは、そう感じなかったようでした。

標準の天井高は190cmなので、高さ的には余裕があるんですが、
嫁さんより身長が高い私は、とっても低く感じたのです。

浴室内はアーチ天井だから、そうでもないかな?




いやはやしかし、この天井の低い感じは、
ショールームでは気づかなかったな。

なんで気づかなかったんだろう。

私の身長が172cmだから、
大体の男の人は、標準だと低く感じるかもよ~。

これからの人は、要チェケラッチョですな。





ここまできちゃったら仕方ないので、天井高の問題は、
何十年か後に、ユニットバスが壊れたら考えよ~っと。

そんなわけで、気づけばユニットバスが入ってたよ~っ!!
って話でした。

「おお~っ、進んでるね~。」っつって
↓ポチッ応援のクリックお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

TOTO→クリナップ・ユニットバス変更!!

2012.09.18 Tue

え~。

ここに来て、
お風呂が変更になりました~っ。



かくかくしかじか、

もともと大工さんはクリナップ推しだったし、
キッチンと抱き合わせでムギュゥッっと注文したら、
値引きも頑張ってくれそうだ~。


って事で、

じゃあ、クリナップにするか。
って事で変更です。







こんな感じのお風呂から...。
sazana

こんな感じにガラッっと変わりました。
hairo

クリナップのホームページでシミュレーションしたCG画像なんで、
かなり荒削りな感じですが、色的にはこんな感じです。



かなり明るい感じのお風呂になる予定なので、
こっちのお風呂も楽しみです。

「クリナップのお風呂も楽しみだ!」っつって
↓ポチッ応援のクリックお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
