データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 リビング
Home>リビング(カテゴリ)  TotalPages5 next



ニトリのポスターフレーム

2014.03.02 Sun

福島にもニトリができました~っ。



オープン当日は、あの大雪でさんざんだったんだろうなぁ。

その反動で次の週末は激混み。

なので、しばらくニトリ周辺には近づけませんでした。




平日なら大丈夫だろう。

てことで、こないだの月曜日の仕事終わりに行ってきました。





な~んだ、郡山のニトリと同じじゃん。





とゆー感じ。

チェーン店だから当たり前か...。





ポスターフレームを買っちゃいました。
ポスターフレーム140302-1



ポスターフレームって言うのか!!


ピクチャーフレームとか、額縁とか...。


前から欲しくて楽天で検索してたけど、
名前を知らなくて見つけることが出来なかったんだよなぁ。


ポスターフレームで検索したら一発だったじゃないか。くそう。





まあいいや。

1枚790円。

やすっ。
ポスターフレーム140302-2




なんで欲しかったかというと、
この写真を飾りたかったのです。

ポスターフレーム140302-3


むかーし海水浴場のバイトしてた時に、
お世話になった方にいただいたサーフィンの写真。

飾りたくても額縁がなくて飾れなかったのです。

やっとこの日がキターーーーッ!!




まず、殺風景なおべんじょに飾ってみた。

とってもイイ感じではないですか。
ポスターフレーム140302-4


あとリビングにも飾ったんだけど、
こっちもイイ感じ。

今度またゆっくり行ってみよう。

また何か良いものが見つかるかもね。



久しぶりに欲しい物をゲットできて良かったです。

【ブログランキングに参加中です。】
↓ポチッ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
ランキングがアップして、とても頑張れます。
応援よろしくお願いします。m(_ _)m

LED照明、夜の写真はダメだった(泣)

2013.08.14 Wed

どうもどうも。

みなさん、お盆はいかがお過ごしでしょうか。
わが夫婦は、2人揃って黒い日は仕事です。

お休みの皆さん、ゆっくり休んで疲れを癒してください。






さてさて、

こないだ導入したLED照明の夜の写真...。


ダメダメでした。


だって、こんな感じなんだもの。
LED照明-夜の写真130814-1



ちょっとアップで撮ってみた。
LED照明-夜の写真130814-2


使ってみた感じは、
劇的に明るくなった!!


とゆーわけではなく、
ビミョーに暗かったのが、ちょっと明るくなった。

という感じ。


これはLED照明だけの写真。
LED照明-夜の写真130814-3


ちょっと明るくなった程度のはなしですが、

そうは言っても、LED照明の明るさのお陰で、
なかなか明るい家庭になりましたよ♪



つくづく照明の写真って難しいと思いました。

もっと写真が上手に撮れればなぁ。

「写真が上手だといいよね。」っつって
↓ポチッ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
【ブログランキングに参加中です。】
ランキングがアップして、とても頑張れます。
応援よろしくお願いします。m(_ _)m

リビングにLED照明を追加っ!!

2013.08.11 Sun

どうも、さすけねっすです。

ウチのリビングの照明、
シーリングファンと一体型の照明だけだったので、
遠くの方がチョット暗かったのです。


そのうちどうにかしよう。

楽天のイベントの時に、ポイントゲットを狙って、
まとめ買いしよう。


と思ってるうちに夏になっちゃいました。




そして遂に...。

こないだの楽天サマースプラッシュの時に、
照明一式を買っちゃいました。
LED照明130811-1



電気屋さんが、シーリングファンの照明だけだと暗いかもね。
って事で、照明の金具を付けといてくれました。
LED照明130811-2


脚立にのぼって~っ。
脚立130811-1

金具をつける前に、下を撮ってみた。
脚立130811-2

高いぃぃ~っ!!

高いところや絶叫系が全然平気でも、
この落ちたら怪我するってゆう、
微妙な高さが一番怖い気がする。



まずは金具をビス止め。
ここで使う木ネジが長くて、ねじ込むのが結構大変だった。
LED照明130811-3

金具にレールを取り付けて...。
LED照明130811-4

照明を取り付ける~っ♪
LED照明130811-5



こんな感じ。
LED照明130811-7


シンプルなデザイン、LEDで省エネ。

とてもイイ感じです。


シーリングファン照明もLEDに交換したいなぁ。


それはまた後で。


「夜はどんな感じか見たいぞ!!」っつって
↓ポチッ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
【ブログランキングに参加中です。】
ランキングがアップして、とても頑張れます。
応援よろしくお願いします。m(_ _)m

吹き抜け天井掃除の強い味方!!

2013.07.28 Sun

吹き抜け天井を掃除する時って大変じゃないですか?




天井に張ったクモの巣やホコリをとるにも、
手が届かないし...。




脚立をもってくるのもメンドクサイ。




そんな時は、このホウキ。
アルミ天井ホウキ130728-2


アルミ天井ホウキです。

ウチのは、近くのホームセンターで買った安いタイプだけど、
楽天で調べてみたら便利なのがいっぱいあるんですね。

アタマを交換できるタイプがありました。
こっちの方が便利そう。




長さが290cmまで伸びる!!
アルミ天井ホウキ130728-1



なので、こんな感じで天井のクモの巣を掃除できる。
アルミ天井ホウキ130728-3


なんと言うことでしょう。


ホントは、コイツも掃除したい。
廊下131012-5

実は最近、上側にホコリがたまっている...。

やっぱコレは脚立で上がって、手で掃除するべきか?

うっかりすると壊しそうだしね。



あと、高いところのホコリを掃除するために、
こんな感じでカスタムしようと考えている...。
アルミ天井ホウキ130728-4

ウェーブ的なホコリ取りを
高いところで使えたら便利そうだよね。

無印良品のマイクロファイバーのモップかなんかが、
ちょうどイイ感じにハマりそうなんだよな。

ちょうどイイヤツを見つけて、近いうちに改造しよう。

むふふふふ。




吹き抜けの天井掃除に、
アルミのホウキは便利ですよ♪

とゆー話でした。

天井掃除で苦労してる皆さんは、ぜひお試しあれ!!

「おお!!なんだか便利そうだぞっ!!」っつって
↓ポチッ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
【ブログランキングに参加中です。】
ランキングがアップして、とても頑張れます。
応援よろしくお願いします。m(_ _)m

芝生みたいなラグ

2013.05.18 Sat

今日は、リビングに敷いてあるラグを紹介。

いや、ギャッベっていうのか!?




今までは、じゅーたん呼ばわりで、

ついこないだ、ラグって呼ぶようになりましたが...。

実はギャッベってゆーらしい。


ね。


我が家には、緑色の ラグ ギャッベが敷いてあります。
ラグ130518-1



なかなかの大きさ。

もらった時にチラッと聞いたんだけど、
結構したらしい。


結婚した時に、ウチの母ちゃんからもらいました。

前に住んでた借家の時は、
もらったし、とりあえず敷いておくか。

くらいなもんで、

ぜ~~~んっぜん。

ありがたみなんかわからず...。

ちょっと間違ったら、リサイクル屋さんに売っちまいそうな扱いでした。

知らないって怖いわぁ。




今の家に持ってきたら、結構ベストマッチ。
ラグ130518-2

木の家の雰囲気と合っていてイイ感じです。


楽天で調べてみたら、

こ、こんなにするなんて...。



今、買おうと思ったら無理ですな。

売らなくて良かったよ。


本当に芝生みたいです。
ラグ130518-3


今まで雑な扱いですまぬすまぬ。

良い物は大事に使わないとダメですね。

これからは大事に使いたいと思っています。

【ブログランキングに参加中です。】
↓ポチッ応援のクリックをお願いします。
ランキングがアップして、とても頑張れます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
応援よろしくお願いします。m(_ _)m
