データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 トイレ
Home>トイレ(カテゴリ)  TotalPages2 next



トイレにドッキリを仕掛けてみた。

2013.03.30 Sat

昨日の夜、
ウチの嫁さんが飲み会で出かけていて暇だったので...。





ウチのトイレに
ドッキリを仕掛けてみたよん♪

トイレドッキリ130330-1






まずは、Googleで「怖い顔」をキーワード検索して...。

怖い顔の画像を
A4用紙いっぱいに印刷しまーす♪

トイレドッキリ130330-3


うしししし...。


ドッキリ、ドッキリ♪


ドッキリ仕掛けるって楽しいな~♪



それを便器に貼り付ける~♪
トイレドッキリ130330-4
ドッキリを仕掛けている間はトイレが使えないので、
事前にトイレは済ませておきま~す。


ウッシッシ~っ♪


完成♪









あ~、トイレトイレ。

あ~、漏れる漏れる...。
トイレドッキリ130330-1







ぱかっ。
(フタをあける音)







うぎゃあ!!
トイレドッキリ130330-2





ドッキリ大成功!!
でってれ~っ♪





その後、嫁さんに怒られましたとさ。

めでたしめでたし。

【ブログランキングに参加中です。】
↓ポチッ応援のクリックをお願いします。
ランキングがアップして、とても頑張れます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
応援よろしくお願いします。m(_ _)m



【web内覧会】:トイレ

2013.01.14 Mon

今日はトイレを紹介します。

我が家のトイレは1ヶ所のみです。

タンクレスの便座とか、すごくカッコイイですが、
ウチはタンクありタイプにしました。
トイレ130114-1

理由は、便座が壊れた時に交換できるから。

タンクレスって、モデルチェンジがあると、
便器ごと交換しないといけなくなりそうな気がしたので、
タンクありにしました。

無印のモコモコ便座カバーとトイレマットを使ってます。
トイレ130114-2

無印の家か!?

って突っ込まれそうなくらい無印良品です。



トイレの手洗い器で~す♪
トイレ130114-5

丸い手洗い器も、シンプルな水栓もお気に入り♪

カウンターは、大工さんの兄弟弟子さんから譲っていただいた
木曽ヒノキを使ってもらいました。

素晴らしいカウンターに仕上げてもらうことができました。



カウンターの上に、
棚をつけてもらいました。
トイレ130114-3

けっこう高い位置にあるので、
ちょっと使いにくい...。

もう少し低くしとけば良かったな。



ウォシュレットの操作パネル。
トイレ130114-4

それと、廃番になった紙巻器。

両方ともシンプルなデザインなので気に入ってます。


これも廃番になったタオル掛け。
トイレ130114-6

紙巻器と一緒のシンプルデザイン。

一緒に買っておいて良かった~っ。

統一感が出て、とてもイイ感じです。




トイレも素晴らしい空間に仕上げてもらいました。

トイレに長居するタイプではないのですが、
毎回気持ちよく使うことが出来るので最高です。

トイレは気分良く使えるかどうかが大事ですね♪



というわけで、今日はトイレでした~っ。

次は寝室の予定で~す。

「トイレもイイ感じだね。」っつって
↓ポチッ応援のクリックお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

施主支給の品をお届け~っ。

2012.11.20 Tue

いま、H3さんのコメントに、「パソコン復活しました。」
って返事を書いた直後に、ブツッと突然死。

全然復活してね~っ!!

やっぱパソコン新しくしようかなぁ。
10年使ったし...。

と軽くパソコンに脅しを掛けるぅぅぅ。






はいっ。

今日は施主支給品を届けに現場へ。

といっても、5時を過ぎると真っ暗です。



施主支給品は紙巻器とタオル掛け。

プランニングから工事開始まで、だいぶ時間がかかってしまったので、
当時選んだ製品が、いろいろと廃盤になってしまってます。

紙巻器とタオル掛けも、工事開始のときにTOTOさんに確認したら、
すでに廃盤になっている。ということで、ネットで購入しました。



まあ、廃盤になってるのは、選びなおすチャンス。と前向きに捉えています。

照明は、かなり多かったなぁ。



とにかく、施主支給品を置いてきたので、
あとは施工されるだけです。



今日はウッドデッキができてた。

あと、障子も入ってたし、リビングのドアも入ってた。

建具関係が入った様子。

明るいときに見たかったなぁ。

写真を撮って載せたかったなぁ。





週末が楽しみになってきました。

今週末には、だいぶ完成に近づいた状態が見れそうです。
「おお!!もうちょっとだね。」っつって
↓ポチッ応援のクリックお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

トイレはもう少し。

2012.11.05 Mon

我が家も完成直前です。


色々なところが出来上がってきました。



こないだまで大工さんが頑張って作ってた
浴室の壁ができたので...。
木工事121104-1



トイレの個室ができてました~っ。



あとは手洗い器のカウンターをつけて、
お便器を納めて終了?
木工事121104-2


ナイスな場所に
脚立が置いてあったので...。


ちょっと雰囲気を味わってみた。(笑)
木工事121104-3


おしりを拭く感じも試してみた。(笑)
木工事121104-8





とてもイイ空間でしたよ。

ちょうど良い広さ。

ゆったりしてるので、
かなりリラックスできそう。

トイレは完成までもう少し。

ここも完成するのが楽しみです。

「リラックスできるトイレがいいね。」っつって
↓ポチッ応援のクリックお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

モザイクタイル~っ!!

2011.09.03 Sat

モザイクタイル~っ!!

いきなり何を唐突に...。

と思われでしょうが、

トイレにタイルを使う部分がありまして、
どれにしようかカンガルー状態です。

トイレのタイルになる部分

トイレの手洗い器の周りです。

水はねが気になるので、タイル張りにしてはどうでしょう。

という建築士さんからの提案。


タイル?

タイル。

いいんでない?

んじゃ、考えときま~す。っつって、
考えてなかった...。

皆さんのブログでタイルのとこがあると、
いいなぁ。面白いなぁ。って思って見てたけど...。

自分ちにはタイルを入れるプランがなかったので、

I have no idea.状態。
(久々に英語使ったっす~。)

モザイクタイル。
モザイクタイル
(写真は東京造形大学より拝借)

かな。やっぱり。

どんなヤツがいいだろう。


モザイクタイルばっかり見てたら、
ヒントでピントを思い出した。
ヒントでピント

懐かしいよね。16分割とか...。


さてさて、

モザイクタイルは、やっぱりブルー系がいいかな。

サンプルとか見て決めよーっと。

「タイル選びも悩むよね。」っつって
↓ポチックリック&応援おねがいしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
