データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 その他
Home>その他(カテゴリ)  TotalPages36 next



ふるさと納税のお礼-その2

2016.12.05 Mon

どーもどーも。

ふるさと納税のお礼が、
また届きました。

土曜日と日曜日の2日間、
連チャンで届きました♪




土曜日は、うちわエビ。

今度は、たびエビ。


足袋みたいな形なんで、
足袋エビって言うらしいっす。

このエビに、
ウチの嫁さんはビビりまくり。



足袋エビは身がビッシリ♪



嫁さんの実家に持っていって、
みんなで一緒にエビ祭り!

塩ゆでに味噌汁♪



うちわエビの味噌汁は、
出汁が出て最高でした。

足袋エビは、身がプリっプリ。

伊勢エビに、しようか迷ったけど、
あえて珍しい足袋エビにして正解でした。

なかなか食べられないものが、
こんな機会に食べられるなんて最高ですね♪

皆さんも、ふるさと納税で、
珍しい特産品をゲットしてみてください。

とても楽しいですよ~っ。

にほんブログ村

ふるさと納税のお礼-その1

2016.12.03 Sat

どーもどーも。


ふるさと納税のお礼の品物が届きました!


長崎県は時津村(とぎつむら)


届いたのは~っ。


うちわエビ



裏っ返して見ると、

もはや

ウルトラ怪獣。



でも、まあ、
エビの裏側なんて、こんなもんか。

地元の人によると、
伊勢海老よりウマイらしい♪


まずは、半分に割って
定番の味噌汁にして食べました。


通はエビフライにして食べるらしいっす。

伊勢エビより身は小振りだったけど、
美味しい出汁が出て、まいうーでした。

明日は別なエビが高知県から届くらしいっす。



今月は美味しいものが沢山食べられそうです。

にほんブログ村

ふるさと納税に挑戦!

2016.11.20 Sun

どーもどーも。


久しぶりの更新で恐縮です。



ふるさと納税に興味が出てきて、
よーく調べてみると、なかなかお得♪


とりあえず始めてみることにしました。



まずは、本を2冊購入。


まずは、ハウツー物を1冊。

それから、
通販カタログ的なやつを1冊。



控除の限度額って、
世帯で一括じゃなかったんですね。

そこを間違えてて焦りました。

振り込み人を
嫁さんと自分と別々に変更して、
なんとか対応できました。


節税ができて、美味しいものが届いて、
人の役に立つって良いですね♪


あとは、お礼の品物が届くのを待つばかり。


年末は、肉とエビが食えそうです♪

にほんブログ村

モークーカイデー

2016.08.08 Mon

どーもどーも。

暑い日が続きますね。

夏本番って感じです。



ところで、

ウチの玄関の上に、
ヤツは隠れてました。


ヤバイくらいデカイです。

夏になると出てくるんだよね~っ。

しかも、夜行性。

夜の涼しい時に出てくる。


大体は、シルエットでバレちゃうよね。

カイデーなモークーです。


その名も「鬼蜘蛛(オニグモ)

なかなかの大きさで、
虫系が苦手な人は、かなりビビります。

コイツの周りには、
赤ちゃん蜘蛛がワサワサ。

コイツは肝っ玉母ちゃんなんですね。

追っ払うのも簡単ですが、
とりあえず様子見です。

ちょっとキモいんで、
早いとこ引っ越しておくれ。


にほんブログ村

アリメツ(ラウンド2)

2016.06.18 Sat

また出てきやがった~っ。



こないだ、黒アリが出てきた~っ。

ということで、

アリメツとゆー、
アリの巣コロリ的なのをセットして、
アリを退治しました。

それから
しばらくアリンコが出てこなかったので
喜んでたんです。



昨日あたりから、
また出てきやがった。


今度は和室。


違う侵入経路があるのか?


ということで、
もう一度、アリメツをセット。




今回は、純正のトレイも使いました。



純正のトレイは、出入口の間口が広いです。




夜になって、
玄関の近くに、また大量発生。

もしかしたら。と思って、
この前の穴を見たら、

また同じ穴から出入りしてた(泣)



ということで、
もう一度、アリメツ作戦。


セットして十数分後、
穴から出てきたアリンコは、
すごい勢いで群がってきました。

どんどん巣に運んでおくれ。


今度こそ全滅だ!

とはいえ、
この戦いは、しばらく続きそうです。

皆さん応援ヨロシクです。

にほんブログ村
